こんばんはニコニコ



今夜は餃子を100個作りました♡



半年ぶりに

レディースクリニックに行ってきました。


前回受診した際は

更年期障害の症状が辛かったです。


でも、薬をいきなり使うのに抵抗があり 


女性ホルモン補充の治療は、

半年様子をみてからということにしてました。



半年経ち、


目立った更年期障害の症状が

ゆるやかに改善してます。


不眠

ホットフラッシュ

動悸

膣の萎縮による痛み

気持ちの落ち込み


これらは、今はほぼありません。


私の体には

エクエルが合ってるみたいですひらめき飛び出すハート





今辛いのは関節痛ピリピリ


特に四十肩!

腕が回らないのは、結構不便悲しい



ホルモン補充療法については、


私は薬が効きすぎるし、

マンモも異常なしだったけど引っかかってしまったと、

不安があることをつたえました。



その結果。


エクエルで症状が和らいでるので、

今はホルモン補充療法はしないことになりました。



そのかわり、

四十肩の痛みに

葛根湯を処方してもらいました。


あとは血液検査の結果待ちです!


どうなるかなー?