こんばんはニコニコ


皆さまキラキラ


昨日の検査結果、異常なしの記事に

優しいメッセージをいただき

改めてありがとうございます花束


とても嬉しかったです!




さて、


彼にも異常なし!と1番に伝えたところ、

すごーく喜んでくれましたラブ



それでもしかして、


彼は、不安からの安心感で

変なテンションだったのかもしれません。



電話中の何げない会話の中で、


は?


ちょっとその言葉、


キツくない?

失礼じゃない?


ムカムカムカムカムカムカ


と思うことがありました。



彼が冗談のつもりで言ったのはわかります。


悪気もありません。


それもわかります。




でも私、

流せなくて、もやもやもやもや


会話中、言葉が出なくなりました。

あいづちで、精一杯。



異変を感じた彼が我にかえりびっくりハッ


ぴか、大丈夫?

ぴかのこと、軽んじてるわけじゃないよ。

気にした?


と聞いてくれました。



そこで私。


素直に悲しい、

ムカついた!と言えばよかったのに


ううん、

大丈夫です←敬語の時点で大丈夫じゃないタラー


って言っちゃいました。



だけど電話を切った後も


モヤモヤ

シクシク

ムカムカ



どうしても収まらず

LINEで思ってることを伝えました。



さっきは大丈夫って言ったけど大丈夫じゃない

私はカンタンな女じゃない

言われたことで傷ついた

精密検査のことで、メンタル弱ってるときに言われた言葉は悪気がなくても刺さる

優しい言葉を使ってほしい…



などなど。



翌朝彼から謝りのLINE。

さらに夜の電話では


余計なこと言ったと自分でも思ったんだ。

申し訳ございません!


無意識かもしれないから、今後は気をつけます。

これからもぴかに優しくします。


と。



なんだか気を遣わせるのが

申し訳なくなってしまいました、


でも、私は強い言葉が苦手ですえーん




彼は私の苦手を受け止めようとしてくれるけど


私に気を遣って

疲れてしまうのでは…。


彼に聞いてみると



俺ね、

人に気を遣うことに

全然ストレス感じないタイプだから平気!



だそうです



さすが!

営業マン!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4年間付き合ってきて

喧嘩はしないけど


こんな感じのことが

今回のやりとり含め3回くらいありました。


私は繊細なタイプで、

彼は豪快なタイプ。


私が感じた違和感は、

溜め込まずに

小出しに伝えるようにしてます。


彼は嫌がらずに

聴いてくれるから伝えられる



これからも

違う価値観をすり合わせることを恐れたり

面倒に思ったりしないようにしたい照れ


明日は仲直りデートしてきます!