そう言えば、大昔、エステに行った事がある!


大阪の心斎橋にあった有名なエステサロン


ビルの最上階辺りにあって、エレベーターが開くと別世界のような煌びやかなキラキラキラキラキラキラ


ところが、一歩中に入るとねニヤリ

全く違うのてへぺろ

もう、大衆浴場かって位、人に溢れていて、水着とかタオルとかで、隠しつつ、順番を待ってて

煌びやかさも、優雅さもなく爆笑


ドーム型のサウナ、EMSでビリビリされ、強烈なマッサージを受けるんだけど、コレが痛くて痛くて堪らないえーんえーんえーん


でも、数回すると、痛みがなくなり、気持ちよくなるんだから不思議ラブ


約3ヶ月で17kg痩せた私

エステだけの力ではなく、食事や運動も併用

それで、この結果ラブラブ



思い返してみても、走ったり歩いたりは全くなく、いわゆるストレッチ程度の運動


その頃だと、カチンカチン体操とかね凝視


って事は、代謝を良くするためのサウナ、マッサージが効いたのでは?と思えるのです


食事も気をつけたけど、ハードな運動はなかった


今、やっぱり運動しかないんだと、仕方なくやってるけど、ストレッチ程度で継続し、マッサージで揉みほぐすのが、ダイエットへの近道なのでは?と。


マッサージの最適な場所はお風呂です照れ


泡をつけつつ、もみしだく、ちぎる勢いで!


白い脂肪の塊を付けたまま、スクワットしても、効いてる感じがしなくてショボーン

経験を生かしてみようかなと、ダイエットの考えを少し変えてみました


インスタのダイエット企画も、胡散臭いの多いからね。


◯◯するだけ!◯◯したら痩せすぎた!
ホントは教えたくないストレッチなどなど


スクワット、腕立て伏せ、ジャンピングスクワットあんなの継続出来ませんもんね


何とかマッサージ、ストレッチ頑張ってみます!