エラボトは前々から知ってはいたけど
小顔にしたいと言うよりは
食いしばりが酷すぎたのです

食いしばりも、前から分かってて
マウスピースも3個位作ったけど
口が乾くとか、歯が痛いとか
色んな理由で続かず

そんな中、神経に響くような痛み
歯医者に行くも、適当な診察で
知覚過敏の治療しかしない。
何となく違うような気がして
別の歯医者に行き、詳しく話をしたら
ちゃんと話を聞いてくれておねがい
私が疑う事を全てしてくれた。
そして、食いしばりで歯が少し欠けて
隙間に細かい物が入りしみたのでは?
と言う納得いく結論


治療後痛みは無くなり
食いしばり防止のマウスピースを
作って終わったけど

マウスピースが合わない

なので、ボトックスを考えたのだおねがい

エラボトって検索すると、激安から高額
まで、山のように溢れてくる

口コミも、そこまでの失敗話もない

初めてだし、高額まで出す気になれず
中間くらいの所を探す

エラボトの耐性なども気になる

一般的には、アラガンが主流らしい
でも、耐性やアレルギーが気になるなら
コアトックス

コアトックスは少しお高め

まぁそこで、関西のお馴染みのクリニックへ

一応、クリニックに行く前に予備知識
を入れて行きましたおねがい

カウンセリングでは、アラガンを
勧められ、しかも4倍量をびっくり


いやいや、顔を小さくして欲しいわけ
じゃないし、食いしばりだし

それに、思ってた以上のお値段


悩んで、2倍量のアラガンウインク

自分の中で、何となくスッキリした?
かなと思いきや
写真の比較だと
ほとんど変わらなくてえーんえーんえーん

やっぱり4倍量必要だったんかなぁ

ショボーンショボーンショボーン

術後から1ヶ月ですが
もう少し様子みます

ちなみに、注射は全く痛くなかったてへぺろ