さっそくブログ活動サボってしまったわ滝汗


今の仕事で発信力を身につけてもっと輝くために、このブログを練習として使っているのだけど

こんなおサボり状態でも、発信ゼロだったときより少しは自信になっていますウインク

今気になっているのは、

(いいねをしてくださっている人数)<(アクセス数)

しかも、フォローしてくださっている人もいいねをくださる方も、みんななんらかのお仕事(起業、スピ)系のブログ汗

本当に私のブログを読んでくれている人はいないんだろうなーと寂しくもあり、アメブロの闇を感じます滝汗


ところで今日のテーマは

⭐️節約⭐️

について。

20代でつぎ込んだ株や投資信託、アメリカ国債が良い仕事をしてくれているので

調子に乗って、私の少な〜い年収にしてはバブリーな生活をしています。


でももちろん、ずっとこのままうまく行くとは思っていません笑い泣きバブルは弾けるもの。

締められるところはしっかり締めないと。




今日のジャーナリングによる気付きは

ネットでのお買い物は、手軽さと引き換えに、実物を手に取れない分、こだわりを持って買うものを選べていなかったということ。

とはいえワーママの身、そんな実店舗に行く暇なんかないわ真顔

つまり、自分でホイホイこだわりもなく消費してしまっていたことを自覚して、これからは【実物を見てから買う】ことを課すことで、結局買えずに出費も減る・・・というウマイことにはならないかしらデレデレ


また平日に更新します✨