もともと過剰なほどの自信家な私滝汗

(そんなふうに言うとマイナスの意味に💦だけど、根拠のない自信って本当に大事だとこの数年で思い知ることに!)


外見に自信があるとき

ポジティブ

アクティブ

チャレンジング


な、楽しげな性格をしておりましたが(産後?の)激太りをきっかけに

太っててもおしゃれしたってかわいくないし、

美容にお金かけたって仕方ない・・・

と、どんどん負の循環に陥ることに笑い泣き


外見に自信がないとき

人に会うのを避ける

挑戦しなくなる

家でゴロゴロするのが最高


こんな感じでココロまでおデブになってきてしまった実感滝汗

年始に行った人間ドッグでは、おデブについてなぜか何とも言われませんでしたが、その後に別件で行った消化器内科では(なんとなく人間ドッグでの結果を持って行くと近年の激太りを指摘され)体重が急に増えたせいで、末端の血管が圧迫されている傾向があるから痩せたほうが良いですよ、と診察と関係ないことを言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(そのおかげで年始から3キロ痩せ→キープに成功しています)

アラフォーの乙女に向かって、指摘しにくいであろうことをズバッと言ってくださる先生✨信頼できます笑い泣き


そう、私にとってデブは諸悪の根源なのです!


おデブ→体力なし

おデブ→おしゃれする気力なし

おデブ→会わなくても良い人には会いたくない


これがぐるぐる循環しています💦


ただ、痩せるのを待っていても何も変化ができないことを知ったこの数年間。

おデブでも笑顔が可愛くておしゃれで魅力的な人がいることは確か。

でも、私自身は、横にビッグだと可愛い笑顔もつくれないしオシャレもする気が起きないのです赤ちゃん泣き


このデブ生活の軌道を変えるために、外見に厳しいタイプの旧友が7/20に遊びに誘ってくれたので、普段なら断りそうな案件に即、イェスと言ってみましたスターミュージカル鑑賞をしたあと、8年以上ぶりの夜の街に繰り出しますウインク


これを目標に、何ができるのか??

具体的に考えてみました。




(痩せるためにできること)

①朝☀️4時起きでウォーキング

(起きるために21時就寝)

②夜⭐️ストレッチをして寝る

③水曜日はプールに行って250m泳ぐニヤニヤ

ほら、プールといえば水だから、曜日を覚えやすいドキドキ

④おやつは1日1回まで

(スイーツを食べないと生きていけない病)

⑤夜は炭水化物抜き


(その他、美容に気を配り、痩せる気も起こす)

⑥美容院に行く

⑦ネイルに行く

⑧まつ毛&まゆサロンに行く

⑨あかすりに行く

⑩デパートで化粧品を買う※2年越しの化粧品を使用中


(久しぶりにファッションにも気を配っちゃう)

11ハリのあるワンピースを買う

12エスパドリーユを買う(履き物です)

13ピアスを買う

そういえば、スティーブ・ジョブズに憧れて、しばらく毎日同じ黒ずくめファッションにこだわっていた時期もありましたゲッソリこちとら子育て中の身、服に悩む時間がもったいないってね!

私の女子力はこうして失われていったのでしょう・・・

夏はたくさん着込まなくて良いため、ファッションにおいてはイメチェンのチャンス飛び出すハート


さてさて、私は

7/20のデッドラインまでに

どこまで変化できるでしょうか???