さて、2日目も好天!
星が降るような感じです。しかし 寒い!!!
ダウン着てその上にレインウエアも着て登山開始です。
池田館を2時に出発しました。DSC_1991.jpg
下界は既にネオンが瞬いていました。日の出は4:57予定です。

ここからはさらに高度が上がるためゆっくりゆっくり登ります。
途中 金のなる木と言われている木が2本立っています。
そこでみんな小銭を木にさしています。
DSC_1992.jpg
そこを通過したあたりでご年配のグループに遭遇。
ライトを消して星をみてらしたので合流。
夏の三角形やさそり座などを教えてもらいました。
その方々ガイドさんの登る速度で登ったおかげで高山病にならずにすみました。(ご一緒させて頂き有難うございました)
DSC_1995.jpg
そしていよいよ9合目 
DSC_1997.jpg
そして、9号五勺。ここまで来たら本当に寒い!
先ほどのガイドさんのすすめでレインウエアのズボンもはきましたよ。

でようやく山頂の鳥居が!!!DSC_2000.jpg

お空は快晴
ご来光日和DSC_2001.jpg
東の空が明るい!
4:19登頂
急がねば 日の出まで後少し。
ご来光に適した岳へ急がねばと思ったのに、慌てて反対の三島岳へ行ってしまった!。

あ~~~~
あ~~~~ご来光!!!DSC_2005.jpg
素晴らしい!でもここでやっとのぼる岳を間違えたことに気が付く!
どうしよう!!!
でも素晴らしい!!!
!!!っこで写真一杯撮ろう!といって 周りから歓声が!???
DSC_2018.jpg

なんと 真後ろに 影富士が!!!
それもすそ野まで!!!
日の当たり具合や雲の具合等いろんな条件が揃わないとこんなにきれいな影富士は見れない!
もう~~~感動!!!!!!

頑張って登ってよかったと思えた瞬間でしたよ。
あ~~~感動を有難う富士山!
次は下りです。