◎ 簡単なようで、気持ちが出やすい「し」 | 綺麗な字が書けるコツ伝授! 今日からはじめるおうち書道

綺麗な字が書けるコツ伝授! 今日からはじめるおうち書道

インテリア書の基本のき♪
小学生でも、一からはじめる大人の方でも、綺麗な字が書けるようになるコツをお伝えします。






インテリア書家 小川翔月です^^


書をもっと身近に、もっとオシャレに♪
モダンな書で個性的な白黒インテリア作りを
お手伝いしています。



★★★


先日、
あっさり書いたほうが
大人っぽくなると書きました。

◎ 子どもはしつこく、大人は◯◯◯◯!




今日の字も
その違いが分かりやすいかな、と思います^^



というわけで、
今日の大人のひらがなは「し」です!











そーっと入筆





怯えずに、縦画を^^


ちょっとビクビクしちゃうと、
凛とした線にならない気がします。




最後のは払いは
スーっと抜きます。


アナログ時計の4~5時あたりへ。







「し」って簡単なんですけど
心のブレが出やすいような気がします。


特に、大人っぽい字の場合。
慣れてくると、「し」は連続して書く
連綿の基本みたいなものなので。






・・・・・・・・・・・・・・【 今日のポイント 】・・・・・・・・・・・・・・

堂々と、のびやかに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あなたに 墨のぬくもり が届きますようにキラキラ
インテリア書家 小川翔月





★ follow me ★












♪筆文字素材 一部無料提供中♪
もじの素