まいど!まいど!

kanaeでございます


早速ですが…

HbA1cがずっと高くてはじめた運動

自己流ですがご紹介しますうさぎ

誰が興味あるねん!



ヨガマットはリビングに敷きっぱなし


ご飯を食べた後遅くても1時間以内に開始



下手イラストより借用右画像の方が良かった(汗)

ヨガマットの上で10分間小走り

テレビ観ながらでも出来るよ

私は腕の筋肉が無いのでついでに1kgダンベル

を上げ下ろしで上腕二頭筋も鍛えとこ

withダンベルで動くと運動負荷もかかるしOK



②それからクールダウン

太もも裏の筋を伸ばすストレッチ

ほっとったら身体ってかたくなるやん!

いつまでも若々しくしなやかな歩き姿になりたいからね




太もも筋肉と腹筋の筋トレ

下記右画像説明とほぼ同じですが

私はあおむけに寝て腹筋意識の為

少し背中起こして腕は頭へ

回さない方の足は立てる

かかとで円を描く

内回し5回転→外回り5回転で1セット

これを太もも筋肉が痛くなるまで続ける

はじめは3セットで悲鳴あげてた

右足終われば次は左足ぐるぐる



こんな感じで朝昼晩1日3回食後にしてます

外食の日はしてません

出来る範囲でええやん!気軽にやってます


はじめは①の10分間小走りだけでしたが

だんだん②③が加わってきました

有酸素運動、ストレッチ、筋トレ


こんな感じです

あくまでも自己流ですけどねニコニコ


食後10分運動をはじめて4ヶ月が経過し

HbA1c、TCHO、TGなど数値も安定してる

ので続けてみるつもりですルンルン

失礼致しました