こんにちは音符

暑いわぁ 30℃ アセアセ


3ヶ月毎の定期通院

眼科へ行って来ました

腎移植手術する前の保存期

ステロイドパルスした時から

緑内障予備軍で定期的に眼科受診してます


自宅から徒歩10分の総合病院

簡単な服装トレーニングウェアで

行ける距離ランニング


眼圧が上がってたぁ目

19 20 

前回3ヶ月前は 16 と 17


毎日1回の点眼

昨日してない悲しい


いつも入浴前に点眼するんですが

新しいヘアカラートリートメントを

入浴前に張り切ってした為

点眼の事をすっかり忘れてたタラー


女医先生に申告すると

影響したかもね

次回診察は視野検査と眼底検査するから

それまで様子見ね

との事で目薬の処方箋もらって終了


薬局で目薬ラタノプロスト点眼液0.005%

4本(6ヶ月くらいある)もらう


毎日の点眼…

この点眼で眼圧上がらない様お願い

緑内障、手遅れにならへん様にお願い

点眼忘れない様に気をつけねば

自分しか自分を戒めないからねグー


眼科通院の時は

外食しないからね

近くやからすぐ家に帰る


自宅ランチは毎日

オートミールのおにぎりを食べます

オートミール30gに水60gをレンチン♪

美味しいですよピンクハート

低GI食品ですし食物繊維はじめ

栄養豊富なので気に入ってます


今日ではないけど過日のワンプレートランチ


栄養士さんから野菜毎食100g

言われてるから

出来るだけ野菜の常備菜を

作り置きしますが

野菜のお値段高い時困るわぁ

そんな時は冷凍野菜に助けてもらう


まだまだ暑かったり

台風がポコポコ出来たりな季節ですが

水分補給してお身体に気をつけて下さいね