読んでくださりありがとうございますにっこり

しずくと申しますにっこり

 

私はアラカンで、メタボ体型が嫌になり

只今ダイエットに挑戦中です。真顔

 

誰かのためになったら嬉しいと思い

私なりに調べたことを発信しようと思います。

どうぞよろしくお願いします<ニコニコ

 

 

今回の話を要約すると…

 

食事の目的はエネルギー補給であり、

適度な空腹感を保つことが理想です。

朝食や昼食はしっかり摂り、

夕食は軽めにすることを心掛けましょうビックリマーク

 

ということでさっそくお話したいと思います。

 

 

食事は私たちのエネルギー源であり、

健康を維持するために欠かせないものです。

 

適切な空腹感を保つことは、体調を整え、

精神的な安定を促す重要なポイントですビックリマーク

 

 

そこで、空腹と満腹の振れ幅を小さくするための

具体的なアプローチをご紹介します。

  1. 朝食をしっかり摂る:
     朝食は一日のスタートを切る重要な食事です。
    エネルギーを補給し、
    空腹感を和らげましょう。
     
  2. 昼食を適切に:
    昼食はエネルギーを補充するチャンス。
    バランスの取れた食事を摂り、
    午後の活動に備えましょう。
     
  3. 夕食は軽めに:
     夕食は消化に時間がかかるため、
    軽めの食事を心掛けましょう。
    過度な満腹感を避けるためにも、
    早めに食べることを意識しましょう。
夕食は仕事や家事の都合で早めには摂れませんね…
夜は腹8分目に抑えていこうかなと思います飛び出すハート
 
 

これらのポイントを実践することで、
健康的な食生活を送り、
体調と精神のバランスを整えたいと思いますニコニコ
 

それでは次回はダイエットで

どのような運動がおすすめなのか調べてみたいと思います!

 

 

 

 

知らんぷりレンジでチンするだけで

体に良い食事がとれてgoodヨビックリマーク/

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

冷凍おかず和洋中セットが、

気軽にお試し出来る飛び出すハート