中野市一本木公園のばら祭り前日です。

ベルサイユのばらシリーズの奥には

低めに薔薇が仕立てられていて

見渡す限りのバラの園です。

 

 

 

 

 

 

色もカラフルでカップ咲き、ロゼット咲きなどなど

そして香りも 前回にお話しした通りに様々

 

 

こちらはまるでシャクヤクのような咲き方をしていました。

 

 

 

 

花弁は自然でありながら

規則があるのだろうと思われる美しさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香り高いロゼット咲きの「ジャネット」

ピンクとシャンパンゴールドが混ざったような

上品な色合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧小学校の校舎をバックに

優しい色と香りが広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花弁の裏が違う色の薔薇

「希望」と言う薔薇は

毎年必ず様子が気になるバラです。

 

 

 

 

魅力的な薔薇を魅力的に撮りたい

なかなか 難しいものですが

様子を撮るのが

楽しい時間でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の公園、いつ雨が降り出すかなと

ドキドキしながら

美しい咲はじめのバラたちに夢中になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の日差しが包むバラ園

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

皆さんは三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしは 就職したての末っ子のところに

行ってきました。

 

我が家の子供たちは

まったくわからい場所の大学に行って

また新天地に行って就職して

心配して行ってはみますが

何とかやっているみたいです。

 

心配するのは親ばかリ・・・???

 

 

 

その時のお話、またの機会に!!