先日の続きです。

かえりは木道側を上ります。

八方池〜雪の中を歩いて 木道を上って

元の道に合流

振り返ると・・・

唐松岳が見えています。

ここから唐松岳が見られたのは

はじめてかも!

中央の三峰の左側、

雲がふんわりとかかっていますが

とても綺麗な三角のシルエットが唐松岳です。

 

 

 

 

ガレ場を下って行くと 八方ケルンが見えてきました。

奥見える小屋は

シーズン中、7月ころには使えるようになるトイレです、

 

 

第三ケルンでは福島からやってきた三人の方々に会いました。

もう疲れちゃったから、ここで帰ると言っていました。

もう少しで、池方面を見ることができるので

ここまで頑張ったのにもったいないとお話しました。

その後 池の見える位置まで行ったと思うので

感動していただけたんじゃないかな~

 

 

 

 

第二ケルン(息ケルン)からの景色

天気は下り坂の様相

でも 唐松岳まで望めます。

 

 

 

 

雪割草です

とっても小さくて可憐な花です。

 

 

 

 

雪が残っているのに気の早いニッコウキスゲも咲いている

6月20日の景色。

もう雪はないかもしれませんが、

7月になって 通常の運行になったことと思います。

この日は、行く時には多分使えた 木道のコースが

お昼過ぎは

第二ケルン後から 一区間は使うことができなかったようでした。

 

 

 

 

 

第二ケルンを降り始めると

五竜岳と鹿島槍ヶ岳方面も見えます。

後立山連峰の山々です。

その奥には、立山連峰がひろがるんですね。

山々の位置を考えて見られるように少しだけなってきたかな・・

山の景色を見るのがより一段と楽しい!!

 

 

 

 

 

 

登山道コースを選ぶと

八方山ケルンがあります。

この日の午後は、このコースしか通れなかったんですが・・・

 

 

 

 

ミヤマアズマギク

 

 

 

 

イワシモツケ

 

 

 

 

ヒロハヘビノボラズ

 

 

 

ミヤマママコナ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッポウウスユキソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

木道の間から~キバナイカリソウ

 

 

 

八方山荘まで下るといつもの場所に

ナナカマドとオオハナウドを見つけました。

 

オオハナウド

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナカマドの花

秋になれば真っ赤な実になります。

 

 

 

リフトに乗って黒菱平に!

 

新しくできた案内板

ライチョウが可愛い!!

 

 

 

 

唐松岳まで上ると

お天気が今一つの日には

ライチョウに会えます。

わたしも天気が悪い時に雷鳥に2回ほどあったことがあります。

 

 

 

八方山荘のからは 

リフトを使わずに下りるコースもあって

くねくねと下りるコースの途中には第一ケルンがあります。

そのまま下ると 黒菱平の白馬三山側に下りることができます。

 

 

黒菱平の 鎌池湿原のワタスゲ

 

 

 

 

 

 

 

リフト乗り場には 今の時期に見られる花のパネルや

こんな可愛い子が・・・

ヒョウタンでの手作り品です。

 

 

 

 

 

 

黒菱平から兎平にも

リフトで下ります。

兎平にはなんと山の上なのにビーチが開設されます。

6月はまだだったですけれど・・・

 

 

 

八方山荘前のお店は閉じていたので

この日は兎平でソフトクリームをいただきました。

 

 

 

こんなテントもあRましたよ~

ガラスには可愛いカモシカなどの絵が描かれていました。

 

 

 

ゴンドラで・・

 

 

 

 

6月の白馬の紫陽花

まだまだ初々しい色合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう7月、さあ紫陽花に会いに出かけましょうか?

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます^^