「総選挙」

今では何となく懐かしいこの言葉?!

ここ国営アルプスあづみの公園では

チューリップ総選挙が毎年行われています。

 

 

あらかじめ エントリーされたチューリップの中から

入園者が選ぶのです。

 
 
エントリーナンバー2番「オレンジマーマレード」
あれっ・・・?
何故か2番から・・・一番どうなっちゃったんでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花弁のグリーンに新しさを感じるチューリップですね~

 

 

 

 

「マリリン」今年はエントリーしなかったみたいですね。
まだ咲いているのは少なかったです。
ユリ咲きのチューリップ。可愛いです

 

 

 

 

チューリップの中には遅咲もあって

まだまだ楽しめそうだなって思いました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップ総選挙エントリーナンバー3番
「レモンシフォン」総選挙の順位は2位でした。
 
 
 
 
チューリップ総選挙 エントリーナンバー4番
「マリエッタ」総選挙順位6位でした。
この時はまだ咲いていなくって・・・
ゆり咲きのピンク可愛いです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップ総選挙エントリーナンバー5番
「ジャグジー」薄紫の花がキュートです
総選挙順位は8位でした。
 
 
 
 
チューリップ総選挙エントリーナンバー6番
「スーパーモデル」総選挙順位は  なんと1位です。
 
 
 
 
 
チューリップ総選挙エントリーナンバー7番
「バックバッカ―」順位は12位でした。
(右下の八重咲のむらさき)
 
 
 
 
 
「ハッピージェネレーション」
エントリーはしてなかったんですが
咲いたところ見たかったなぁ~

 

 

 

 

 

 

チューリップ総選挙エントリーナンバー8番

「フェラーリ」順位は15位でした。

 

 

 

 

 

チューリップ総選挙エントリーナンバー9番

「スイートロージー」順位は11位です。

 

 

 

 

 

 

 

チューリップいろいろ・・・

皆さんはどれが気になりますか??

 

 

わたしは 白にちょっぴり赤の入ったチューリップ

白で赤の縁取りがあるチューリップ

ユリ咲も気になりました。

 

 

それでは本日はこの辺で(*^^*)

 

最後までありがとうございます^^

明日は ごめんなさいからスタートかなぁ~・・・