こんにちは^^

皆様どんな休日ををお過ごしでしょう?

 

我が家では昨日は

外壁と屋根の塗装を終えたので

家回りの片づけや

冬に寒くてやらなかった大掃除をしていました

 

 

今日の写真は安曇野のわたしの好きな場所(*´艸`*)

どんだけ 好きな場所あるんだ!と

いつも見ていただいている方には

言われてしまいそうなのですが・・・・

 

 

ホント安曇野って素敵がいっぱいなんですよ~

 

楽しんでいただけると嬉しいです♡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ある4月のお休みに 

安曇野の桜(常念道祖神の桜など)に会いたくて

長野を出発!!

 

 

19号線から 生坂経由か明科経由と思って出かけたのに

陸郷、夢農場を経由して 山桜の様子を見ていくことに

途中から変更しました。

 

 
 
 

一人だとその日の気分で・・・

そこも 出会いのいいところだと思っているんです!

主人は計画たてて実行あるのみで

旅に関しては臨機応変はない人なので

一緒の時は いきなりコース変更は ほとんどありません。。。。

 

 

陸郷は山桜の郷です。

鳥たちが種を運んで広がったとされる山桜が

山全体に点々とみられるそれは故郷の原型

 

 

 

鳥の体に着いたりして広まった桜たち

そう思うと 自然界では当たり前のことなのでしょうが

何とも不思議な出会いのようなものを感じます。

 

 

桜の咲く 山道

 

ちょっとしたドライブのつもりが

国道から分かれてすぐに 桜が美しすぎて

道草です。

 

 

 

 

 

 

 
 
今まで通ったことはありましたが
夢農場に向かってしまって気づかなかったのでしょうか?
素敵な場所見つけました。
 

 

 

 

ちょっとした駐車場がある場所から

陸郷山桜散策ができます。

散策コースは 友達からあると聞いていましたが

こんな素敵な場所だったのですね~

 

 

 

 

自然そのまま
川沿いの散歩は
気持ちがいいものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に囲まれて 休憩もいいですね~
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策コースはまだまだ先があるようです。

「桜仙郷 豊郷公民館」へ