春のwakuwakuの色は

やっぱりピンクかな・・・

陽光に映える優しいピンクの桜は

何かいいことありそうな

そんな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

わたしには春のピンクの思い出の花

今も実家に咲く姫こぶし

わたしが中学になった年に引っ越した家は

父と母が 結婚して以来

コツコツと計画的に進めた夢のマイホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫こぶしがやってきたのは何時なのか・・?

その時の覚えはありません

何時からか私の中で 

我が家の春のシンボル的な存在に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ10年ほどは気になってしょうがない花に

 

 

 

 

 

 

 

 

この家をいつか手放す時が来たら

この花だけでも

小さな庭に連れてきたいな

 

 

 

思い出の家ってなかなか手放せないですが・・・

優しい姫こぶしは 癒しです

弱弱しくって 優しくって

そんな感じ 伝わったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

主なき家でも沢山お花が咲き

それは 見るたびに 元気をもらえます