安曇野のお花見

お気に入りの場所

3回目って とにかくお気に入りの場所なので

お付き合いください!!

 

 

 

 

 

 

 

曇り気味だったこの日

優しい光がやってきました。

黒沢川の桜

下流側の桜は先進んでいました。

 

 

 

 

この桜並木は ワンちゃんのお散歩も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして桜の枝は 川にまで下がっているので

桜のトンネルを歩くことができます。

 

 

 

 

陽が低くなってきて

逆光の桜が輝き始めます

 

 

 

 

優しい桜が浮かび上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水は とてもきれいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水際まで垂れ下がった枝には

自然の自由を感じます

だから、時折折れた枝も見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が綺麗だから もっとここにいたくなったのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黄色い花のナズナは

イヌナズナと言います。

最近はあまり見なくなったかも・・・

田舎にはまだまだこんなにたくさんあるんですね。

ナズナは 春の七草のひとつですが

イヌナズナは

食べられないことから付いたのだそうです。

 

 

 

 

小さな花たちも気になるわたしです。

野の花を生ける活動をしていた名残かもしれません。

 

ナズナって ぺんぺん草ですよね~

懐かしい響きですね。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます^^