昨年末に父が亡くなって

葬儀の際50日祭などを通して

支えてくれた子供たちの成長を感じました。

 

 

今年度は一番下も就職をして

全員が それぞれの人生を歩み

わたしたち夫婦も親として 一区切り。

 

 

 

仕事も忙しくて

皆で会う機会もなかなかなくなってしまうので

長女の車のタイヤを交換しに行って

全員が集まってランチをしました。

 

 

それぞれの 近況報告をして

久しぶりに5人で写真を撮りました。

 

 

力強く、

思い通りにならなくて苦しい時があっても

真っすぐに生きていってほしいと思います。

 

 

 

満開の桜の長野を後にして

葉桜の埼玉へ

 

 

 

久しぶりに浅間山を目にして

またまた 警戒レベルが1のとき登った

あの 異星にでも行ったかのような光景は

一生忘れられないなと 思いました。

警戒レベル2となっていますが

近くまで

今年も登ってみたいんです。

思ったより雪が少なくって驚きました。

(高速道路走行中に撮影)

 

長野の満開の桜を後に

お花見シーズンの一番の時期

横川のサービスエリアには満開の桜が咲いていました。

 

 

 

そして女子トイレには花桃が・・・

満開に咲いた花桃の可愛かったこと!!

そろそろ南信で花桃が満開の時期でしょうか?

長野でも ピンクの桃の花が開花していました。

 

 

 

 

そして、道すがら この春の時期のみ

「ここに桜アリ」と一目でわかるその木を

たどりながら、特別に止まることないままですが

窓からの桜を眺め

日本の春は特別だなっと思いました。

 

逆に

安曇野、小川村、中条村にある

山桜の咲く山々の風景は

どこにでもあると思っていましたが

中々見ない風景なのかなと 思いました。

 

 

 

そこから先は 花吹雪と葉桜!

花吹雪はもちろん

葉桜も新芽の初々しいグリーンは美しかったです。

 

 

 

 

長女のタイヤ交換して

皆でランチ

次女を送って帰りの途についたころには夕方。

そこで 生まれてから一番大きく見える夕日に

遭遇しました

 

想像もしなかった景色 言葉を失うほどでした。

 

 

 

浅間山は昨日、報道されたように

噴煙を上げていました。

 

 

妙義山のシルエット・・・

ゴジラの背の様だって・・・

確かに(*´艸`*)

 

 

 

妙義山もゆっくり出かけたい山です。

行きたいところいっぱいです。

あれもこれもって・・・

そんなにいけないですけれど、思うのは自由ですものね~

 

 

久しぶりに夕焼けを堪能

茜色に染まっていく空

沈む夕日の速さを感じました。

地元の満開のお花見では出会えなかった光景でした。

 

高速道路走行中でも撮りたくなる景色でした。