福寿草もスプリングエフェメラル!!

儚いけれど、妖精とはちょっと違うイメージかも・・?

春を告げる ちょっぴり大きめな

元気印の妖精って感じでしょうか?

 

 

田舎ではどこの家にもあるイメージの福寿草

畦にも 自然にある感じ・・

 

 

 

そんな福寿草が見られる場所が

以前から、よく言っていて大町市美麻村でした。

今年は

それに近い雰囲気の別の場所で

福寿草に出会うことができました。

上伊那郡辰野町でです^^

 

 

 

 

 

農家さんの家の裏にも・・・

畦にも・・・

 

 

 

 

ニョッキニョッキ!!

 

 

 

 

 

どんなに坂でも。。。日影でも・・・

根っこさえあれば元気に顔を出す強さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからでも顔を出すけれど

やっぱり、日向が好きなんだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に春の小川沿いに咲く福寿草は

印象に残りましたよ~

 

 

 

 

元気色ってありがたい!!!

ちょっぴり大きめな妖精

福寿草いかがでしたでしょうか?

 

 

 

本日も 見ていただきありがとうございます^^

長野県も少し春に近づいた気がします。

皆様のお近くでは桜の開花が見られましたか?

春爛漫ももう少し!

千曲市ではあんずの花が開花したそうです。

 

 

枝に沿って咲く薄ピンクにあんずの花

こちら 今週末が見ごろかもです(*^^*)