長野で梅と言うと

犀川沿いの信州新町の梅園があります。

3月の中旬

週末から梅まつりということで行ってみました。

 

まだ咲き初め・・・・

でも、花の一つ一つが綺麗で中々の見ごたえでした。

優しい春を感じながら

暫し可愛い梅を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園全体が咲いているのではなく

犀川の近くの紅白の梅が咲いているくらい!

3月には行ってからも気温が上がるどころか

雪も降る天気でしたが

着実に春は近づいていると感じられました

 

 

と言うわけで

人もまばらな梅園

カメラを持って撮影しているのも3人くらいでしょうか?

人が少ないのは、正直 落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

梅のまん丸な蕾も可愛くて

何よりも、フレッシュな花ばかりなのがいいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

枝を落とした そのもとから 花が咲いていました

植物の強さが感じられる光景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木の下草にも春を感じます

オドリコソウやオオイヌノフグリ、ナズナ、など・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末も梅まつりが開かれます。

今週は満開に近いのではと思われます。

梅の元でジンギスカンを食べることができるんですって!!!

桜までは もう暫し時間が必要なのですが

梅のお花見でお花見気分が味わえそうです^^

 

 

外での焼肉は最高でしょうね・・・

とはいうものの

今週の土日は黄砂が飛び交うようで

アレルギーや花粉症に方は大変なようです。

 

 

皆さま よい週末を!!

久しぶりのいいお天気に恵まれそうです。

長野では桜はまだ開花がのぞめないので

何しようかと・・・(*^^*)