雪山と言うほどではないですが

雪の中に行ってみたい

と思うようになりましたが

雪山は危ないからと主人の反対にあいつつ

スノーシューならと

もう かれこれ一年前でしょうか

お手頃、スノーシューを買ってもらいました!

これって・・・おもちゃ・・??

と思うほどのスノーシュー。

使えるものなのか・・?

でも 昨年は

使うことなく雪解ける(*´艸`*)

 

 

今年はと

先日ちょっとお試ししてみました。

旧大町スキー場に行って歩いてみました。

 

 

実は私・・・小人 笑

まぬけの小足なんです。

やっぱり、子供用の方がよかったかも・・・

すぐにかかとがはずれちゃって・・

でも 何とか歩き回りました。

 

 

広い野原には 足跡が沢山!!!

狐かな・・?

 

 

軽そうだし・・・兎・・?

 

 

 

足跡を見つけながら高原を歩き回って・・・

気が付けば一時間!!

 

 

 

曇っていた空も少しだけ明るくなって

 

 

 

 

丸っぽい足跡だから

狐でなく狸かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎・・?にしては

深い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中に白馬八方のゴンドラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重そうだし・・・二ホンジカの足跡?

 

 

 

 

中山高原・・春には菜の花が咲く・・かも

最近あまり見られなくなっていますが・・

 

 

 

 

昼は駐車場の雪の上に

テーブルと椅子を出して

インスタントラーメンです。

半熟卵と炒めた野菜・ハムは家から持参です。

天気はよくはなかったですが

久しぶりの外ご飯でした

 

 

何よりも

作ってもらったご飯って

いいものですよね~(*´艸`*)

 

 

足跡、見にくかったですよね・・・

すみませんm(__)m

でも雪上の散歩の様子

少しでも伝わったらいいなと思います。

 


ただ歩き回っただけですが

ちょっと面白かったです!

 

ホントはちょっと山に

行きたかったんですよ~

 

 

 最後まで、読んでいただき

ありがとうございましたおねがい