ミモザ
この黄色いモサモサの花
春になると咲く元気花のひとつです。
 
ミモザの種類はたくさんありますね
今回は3種類!!
柔らかい色に撮ってみました
 
 
  • ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)
  • フサアカシア(房アカシア)
  • パールアカシア
  • サンカクバアカシア(三角葉アカシア)

これは一部ですけれど・・・

葉の形が違うんですね~
 
 
長野ではミモザは路地では育ちません。
ミモザって―5度が限界見たいです。
最近、気温の上昇があるので
そのうち育てられるようになるかもです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
故意にしているお花屋さんの方が
今年 冬越しに成功したと言っていました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか育てられるかも!!
 
 
 
今は小布施のフローラルガーデンで
楽しんで^^
 
ワクワクの日々が続きます
皆さんのブログも楽しませてせていただいています
春らしいお写真やおめでたい話に
春を感じて 嬉しさ100倍です。
 
いつもありがとうございます^^