今年は桜の開花はどんなものなのでしょう?

長野の開花予想は4月4日なのだそうですが

最近、寒い日も多くて

もう2週間だなんて

信じられません

 

 

 

写真は沈丁花です

近づくと いい香りがして

ここに咲いているよって

教えてくれているみたいです。

もちろん ハウスの中で咲いていました。

路地で咲くのは もう一か月くらい先でしょうか?

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から 「フードロスラ」に見入ってしまいました。

山崎貴監督が作ったCMの怪獣です。

インパクトあるCMは

皆さんの目にも とまったのでは・・

いい仕事しているなぁ~と

朝から元気をもらいました。

 

 

 

 

 

いよいよドラマが終わる季節になりました。

皆さんの今季、押しドラマはなんでしたでしょうか?

いつも「今季は沢山のドラマを見るぞ!」と思うんですが

なかなか難しく、

全話見ているのは

「正直不動産」と「グレイトギフト」

「さよならマエストロ」くらい

そんななか、日曜にテレビ東京で放送されたものかな・・・

「ハイエナ」が放送され始めました。

面白そう!!

テレビ東京だから見た方もいるでしょうね~

いかがでしたでしょうか?

2回目 見そびれちゃったんですけどね。。。

 

 

 

 

 

昨日は はじめて法務局に行きました。

市役所と警察署ぐらいしか行ったことない私。

4月から相続登記の申請が義務化されます。

父が亡くなったため 相続登記が必要なったんです。

法的なもの書類、難しいですよね。

先ずは予約して相談窓口に行きました。

とてもわかりやすく教えてくださいました。

思ったより簡単でした。

 

 

書類をそろえて実家近くの法務局に行かなければです。

もしも登記が必要な方がいらしたら

法務局のホームページの「あなたと家族を繋ぐ相続登記」の

「相続登記の手続き等についてお知らせします」から・・・

書類はプリントできますし、ワードで入力することもできます。

相続人が一人でない場合は ちょっと複雑ですが・・

 

 

 

相続登記の新制度については

「法務省 所有者不明」で検索できるそうです。

 

 

相談は 法務局で予約相談できます。

 

 

最後に載せておきますね^^

 

 

山崎貴監督製作のCM