ご報告遅くなっていますが

今年も長野灯明祭りが行われました

あまり時間が取れず

しかも電車に乗り遅れるという失態!!

一時間半ほどの時間でしたが

雰囲気 お伝え出来たらなと思います。

写真は2月9日金曜日です。

 

今年は駅付近にイルミネーション3か所

途中にプロジェクションマッピング

などなどあったんですが

そちらには行けなかったあせる

 

 

そこで 灯明祭り前日のブログに書かせていただいた

あの場所(*´艸`*)に行ってみました。

蔵造りが長野らしい

お食事処が集まった「ぱてぇお大門」です。

 

 

小さな花柄の提灯が飾られた入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭には沢山の方が・・・

写真を撮る方、話題のラーメン屋さんの順番待ちをする方

みなさんカラフルな提灯を愛でていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてしまった提灯も ちょっと可愛い足元の演出に・・・

 

 

 

 

落ちた提灯、子供は正直ですね^^

大人はよけて通る中、手に取って写真撮影していました。

可愛いですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に園芸家さんたちが一つ一つ飾り付けた

4日間限定のか゚カラフル提灯と竹をあしらったオブジェは

長野らしいくて キュートで でも幻想的な夜を演出していました。

 

 

前日に 用意されている方々と

お話しできたことで

作る方の思いを感じられた気がしました。

素敵なものが、もっと素敵に思えました!!

 

 

 

続きは 明日に、、

表参道を通って善光寺に向かいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^