昨年12月初旬

昨日の川越の続きです。

朝食をいただき、

24時間分の駐車場のコインをもらって

快適なホテルをチェックアウト。

 

 

たまたま、埼玉に用があったので

折角だからと計画した川越散歩。

川越までとホテルは主人が

川越のコースは私が担当でした。

 

 

朝はお店が開いていないので

先ずは喜多院へと行く予定でした。

喜多院を目指して歩き始めると

 

住宅地の真ん中の神社が目に入りました。

大きな銀杏の御神木が目立つお稲荷さんです。

「出世稲荷神社」

別名「いちょう稲荷神社」

もう出世を考える必要もない私たちですが

一応  お参りを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神木はかなりの大きさ❗️ 

 

 

 

時折、散歩中の方が、

手を合わせる様子が、見受けられました。

地元の方々に大切にされているようです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

そして、喜多院に向かいます。

路地には 椿・・・?いえ山茶花でしょうか?

この時期のピンク・・・

なんだかほっとしますね。


 

 

今日も観ていただきありがとうございます。

続きは・・・喜多院になります。

お楽しみに~

 

冷たい雨が降っている長野です。

今日はこれから 実家に出かけます。