おはようございます

皆様は昨日、仕事はじめでしたでしょうか?

私自身は2日3日と仕事でしたので

昨日は お休みで

実家のある大町市の市役所に出向きました。

 

 

 

父の銀行口座が閉じられてしまったので

銀行に行き手続きする必要がありました。

その際 故人の生まれてから亡くなるまでの

戸籍謄本が必要になります。

(なんでそんなに過去にさ遡って必要なんでしょう?)

(本籍地がたくさん変われた方は大変です)

まだまだ手続きは続きます。

 

 

今日は雪予報でしたが

お昼過ぎると爽やかな青空が見え始めて

優しいブルーに癒されました。

 

 

母が亡くなった時もそうでしたが

亡くなって より 思いが募って

近くの存在になったような気がしています。

50日祭が終わると 

神様になって家を守ってくれるそうで

心強い存在になりそうです。

 

 

こんなことをいうと怒られてしまいそうですが

告別式の後から家族はそのまま休みの突入

騒がしい毎日で

仕事に行って食事を作って・・・

ちょっと一人になりたかったので

今日は ほっと一息いい時を過ごせました。

 

 

たまには 静かな時 過ごすの必要ですね。

バタバタとして悲しむ時間もなかったのは

よかったかもですが・・・

 

 

 

さあ今日から また仕事です。

三連休も お休みは1日だけ

 

 

 

それぞれの生活に戻る娘たちに

何を作ってあげようか・・?

 

 

 

安曇野には今年も白鳥がやってきていました。

よかったです。

今年も会うことができました。