昨日の続きです。

長野の紅葉…11月の中旬です。

今頃になってしまいましたが

晩秋にしてなお素敵を感じる場所。

最盛期に来たい場所のひとつです。

 

 

 

 

 

ランチを食べそこなって、車を走らせていると

もう遅いとは思いましたが

赤い楓が美しいと評判の長円寺の近くと気づき

寄り道しました。

花頭窓がある趣のあるお寺です。

 

 

 

 

 

 

百年の年月をかけて作られたと言われる楓の美しい景色。

石仏百体観音と もみじの景色はそれは素晴らしいんです。

ただ この時は楓の紅葉も後半で

乾燥気味です。

 

 

 

 

百体、観音様は 一体一体特徴的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道にも白い壁を背に沢山の観音様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

紅葉も終わり・・・

真っ赤な楓の参道、

この白い壁の向こうには

大きな大きな銀杏の樹があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり光が入ってきました。

ふと見ると大事そうにイチョウの葉を持った観音様が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な音「水琴窟」

この水面付近に耳を近づけると聞くことができます。

この奥で 雫の音が響きます。

 

 

 

 

落葉から時間が経っているのか

くすんだ色の紅葉した葉が沢山!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカメラマンの間でも人気がある寺院のようです。

でも このくらい落葉が進みとカメラを持った人もほとんどいません。

この方、ペンタックスのカメラ持ってますね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

その後、もうお腹も すききった2時半

道沿いにカフェを見つけました。

フルハウスですって・・・

そういえばそんな海外ドラマありました!!!

ピンクの車が似合います^^

 

 

 

 

 

 

沢山のランチメニューやカフェメニューも沢山あります。

主人はハンバーグ、私は 和風ハンバーグにしてみました。

和風ハンバーグと言うと 大根おろしでさっぱりかな・・?

 

 

 

な・な・なんと・・・・!!

餡掛けハンバーグでしたあせるあせる

思ったのと違ってビックリしつつ、

いただきました。

 

 

 

もみじ湖から茅野と結構走ったので

帰りも高速で帰っちゃいました。。。

平日の日の高速代・・・高いですね~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

最後まで見ていただきありがとうございます。