今年の秋は2回、ワイナリーに行ってみましたよ~

ワイナリなんてなかなかいく機会無いですし

・・・行ったのですが今回は2回とも車で行ったので

試飲すらできません。。。

 

ワイナリーと言えば、就職して間もないころに

職場の旅行で行ったきり・・・

大型バスで出かけたので

この時は試飲させていただきました。

勝沼だったかな~

凄くお洒落で、ワインの味もわからないので

その佇まいだけで感激した覚えがあります。

 

 

 

今回のワイナリーは 長野の北西、飯綱町にあります。

サンクゼールワイナリー「St.Cousair」です。

 

 

長野の自然にマッチしていますが

どこかやはり長野ではない

まるでフランスの片田舎のような雰囲気です。

。。。。。あっ、フランス行ったことはありません。。。。

イメージです  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツタの絡まるこの入口が印象的!

 

 

 

 

樽や壷、植木鉢はもちろん 椅子などの小物も

歴史を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく非日常の建物や小物にわくわく。

どこを切り取っても絵になる そんなお洒落な雰囲気ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチフランスの雰囲気いかがでしたでしょうか?

皆さんはワイナリーに出かけられたことありますか?

以前から 気になっていた収穫祭。

是非 車を置いて いつか出かけたい!!!

 

 

すっかり寒くなった長野です。

2日続きで 高地では雪だったようで

昨日は 雲一つないほどのいいお天気で

青空に雪山が映えていました。