こんばんは^^

みなさんは、マイナポイントもらっちゃいましたか?

のんびり屋のわたしは、昨夜、スマホだポチポチといただきました。

とはいえ d払いの場合は3日くらいかかるのだそうです。

 

 

家族には 「まだしてなかったの~」と罵られ

もう昔過ぎて 「ポイントが どのくらいで入ったのか忘れた~」とも言われ・・・

 

アプリを二ついれたら サクサクっと手続きができました。

でもでも、その後 問題が・・・・

 

 

 

入院中の父のマイナポイント!!

父の分まで私がスマホで

マイナンバーカートの申請したまではいいのですが

本人名義でなければマイナポイントは受け取れないというんです。

父が入院中に使うアメニティの支払いに使うためpaypayにしたかったのに

わたしのスマホでは,

ポイントを入れることができませんあせる

 

 

 

 

もう期限まで2日しかないので

如何したものかと思案中です。

 

 

なんでも早め早めにした方がいいですね~

父のマイナポイントもらえなかったと言ったら

早くしないからだと

ブーイングが起きそうです。。。。。

如何したものか・・・?!

 

 

 

 

 

 

そして、昨日 観光地としてメジャーな上高地で

熊に登山者がひっかかれたそうです。

調べてみると

今月に入って目撃情報は11件もありました。

 

 

熊側から言わせれば 

自分の居場所に勝手に入ってきた侵入者が私たち人間。

 

 

実は、数日前にわたしも上高地に行っていまして

その日の 前10日ほどは目撃情報はありませんでした。

紅葉は まだまだでしたけれど 

無事出かけられてよかったなと思いました。

 

 

怪我をした方があったため

作日より週末までをめどに 

河童橋から明神までが通行止めになっています。

 

 

上高地に行かれるようでしたら

チェックしてから行ってください!

上高地の様子を

お伝えするころには紅葉真っ盛りとなっていそうですあせるあせる

季節ずれてしまうかもしれませんが

見ていただけたら嬉しいです。