白馬五竜はいかがでしたでしょう?

間に挟んでしまいましたけれど

お上りさんは行く「名古屋編」続きです。

 

 

名古屋久屋大通公園を

一通り歩いて、都会と緑

イベントに触れたのち

さあ、「中部電力MIRAI TOWER」へ

この日は毎週行われている スカイウォーキングの日。

歩いて展望台まで登るなんて 中々できることではないので

ホントはやりたかった!

410段ほどの野外階段だなんて・・・

意外と少ないと思ったんですよね~

 

でも、やっぱり 慣れないお洒落な靴で

靴擦れしてしまい断念。

エレベーターでまずは3階

パークビューポイントから

 

 

 

 

 

 

 

この3階から展望台行きのエレベーターに乗ります。

 

 

 

エレベータから・・・・

ヨガを楽しむ人が小さくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

展望台からは四方八方の景色が一望です。

こちらは、久屋大通公園が一望です。

 

 

 

このまん丸の宇宙船みたいな建物、気になっていたオアシス21です。

息子に 出かける前にこの施設のことを言ったら、

「バスターミナルじゃん」と

簡単にスルーされてしまった・・・!!

やっぱり私は お上りさんだと実感しました( ̄▽ ̄;)

なんだかとっても 建築物に 興味があるわたしです。

 

 

「水の宇宙船」がシンボルの立体型公園

この楕円の表面には水が流れていて

よく見てください…その周りを歩いている人がいます。

タワーから見ると傾いていると思うんですが

この人たちは、ツルツルの面を上っているのでしょうか(*´艸`*)

なんだかとっても気になります。

 

 

 

こちらは 右側に名古屋駅方面のビル群が、霞んでいます。

 

 

コントラストが悪いけど・・・
ここに二つの観覧車がありますよ~(*´艸`*)
ひとつはサンシャインサカエ。
SKE48の劇場があるらしい・・・

 

 

trん坊代からはその上のテラスに出ることができます。

景色は天気が悪いこともあって 霞んでいますが

テラスに出ると 風を感じることができます。

 

 

 

 

 

バーベキューできる・・?

 

 

 

 

よく見かける場所・・・ここにも 恋人の聖地です。

 

 

 

 

3階まで下りるとお土産屋さんとカフェがあります。

 

 

 

タワーの入口には・・・

 

 

土曜日でしたが混雑もなく

タワーも久屋大通公園も 楽しめました。

そう わたしお上りさんは 

都会の中の自然と

建築物が大好物ののです。

 

次は気になった オアシス21に行ってみます。

 

最後までありがとうございます。

今日はこれから仕事なのです。

 

皆さま三連休の最後の一日

熱中症に気を付けて

お楽しみください♡