こんにちは^^

昨日に続き 愛知県の旅です。

東京と言えば、東京タワー、スカイツリーであるように、

愛知と言えば 名古屋テレビ塔・・・でしょうか?

今は他にもラウンドマークたくさんあるのかな~?

 

 

 

2021年に「中部電力 MIRAI TAWER」と改名

日本夜景遺産に登録されている場所だそうで・・・

夜にも行きたかったな~

さすがに、朝4時起きだったので

夜に主人を連れ出すのは 気が引けたので

計画しませんでしたが

どなた様か ライトアップ写真あったら見せてくださいネ~

 

イベントや季節によって

文字や絵柄が浮かび上がるらしいです。。。

 

 

塔の下、一階にはテラスカフェもあります。

 

 

 

 

タワーの目の前に広がる「ミズベヒロバ」

青空が欲しかった~

 

 

 

 

 

この日、「テレビトウヒロバ」ではイベントが開催されていましたよ~

芝生の上で ヨガ。気持ちよさそうでした。

 

 

 

 

芝生の奥に見えている橋がセントラルブリッジです。

こんな感じ・・

 

 

 

 

お上りさんが、都会が好きなのは

田舎の繁華街と違って

洗練されたグリーンがあるところです。

仙台でもそうでしたが

街中のグリーンは

自然の中とはまた違って魅力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツのカフェは朝から人気でした。

店舗前のスヌーピーと皆さん写真撮影していました(*´艸`*)

まだ開店前のお店でも 気になったお店の電話番号を見て

予約している方々も見受けられました。

 

 

 

 

 

「中部電力 MIRAI TAWER」では 

土曜日にはスカイウォーキングを体験できます。

この日も ほらっ歩いて登っている方がいました。

30分ほど、410段だというので

いつもならトライするところなのですが・・・

この日、お上りさんは 何時もの真っ白なスニーカーを車において

なんと、この日に限って お洒落していたのでした。

 

 

で、とりあえず トライするかどうかは後に残して

公園を進みました。

 

 

その先には、とてもレアな光景が・・・

久屋大通公園の素敵、全開です!!

お楽しみに~