このモフモフの薄ピックがたまらない。

 

こんにちは~

 

スモークツリーは特徴的で

庭に一本は欲しいと思ったりします。

あまり寒い土地には馴染まないようですけれど

最近、長野でも個人の庭でも見ることが多くなりました。

 

もしかして、我が家でも育つかなと

気体の最近です。

 

 

 

 

 

 

 

 

独特な花には独特な葉?

ほうの木の葉のように並んだ葉も面白い(*´艸`*)

 

 

 

 

イングリッシュガーデンは花壇と違って

様々な植物が植えられて

どこか自然を感じられるから

癒されるのでしょうか?

 

 

 

 

イングリッシュガーデンの仲間には

ホタルブクロも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして華やかなこんな花も・・・

アリウムギガンティウムです。

かわいい~この繊細な小さな花がたまらないです。

 

 

 

 

 

 

 

名前がわからなかった頃は

「綺麗なネギ坊主」と言うイメージでした。

実際、アリウムという植物群は意外と身近で

ニンニク、ネギ、ラッキョウ、玉ねぎなどがそれにあたるそうで、

「綺麗なネギ坊主」は大正解と言ってもよかったんですね~

 

 

 

 

荷葉で育てたいのは山々ですが、

どう考えても、これを植えたら

我が家の庭は他に植えられないほど狭いのです。

 

こうして 中野市の公園で

自宅の庭には植えきれない

たくさんの植物に会えるのも楽しみです。