中野市一本木公園は

バラの会の方々が手塩にかけて育てた薔薇が

とても綺麗に咲く公園です。

毎年 バラ祭りが盛大に行われます。

 

 

今年のバラ祭りの期間は

5月27日から6月18日でした。

丁度 中間の日に 夕方に出かけたときの写真です。

最高のバラの花と仲間たちが迎えてくれました。

 

 

夕方ということで

ゆっくりと楽しめなかったので

庭園の半分ですが

是非 見ていただきたくて

2週間ほど前の写真ですけれど

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇と言っても様々、

2センチほどの小さな小さなバラも

なかなか可愛らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があればゆっくりくつろぎたい公園です。

薔薇のある公園には

ベンチが似合います。

 

 

 

 

三脚にカメラをセットして

写真撮影だなんて

素敵なお二人です。

 

 

 

 

 

 

 

アルケミラモリス

イングリッシュガーデンにはおなじみ!!

黄色の小さな花と

水をはじく大きな葉が面白いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き始めのアナベル

 

 

 

 

2週間前に来たときには

疲れた薔薇は なかったんですが

いつまでも変わりなくというわけにはいきませんね。

生きるものには終わりがあります。

「お疲れ様」そう声をかけたくなります。

 

 

「お疲れ様」・・・・