松本の桜シーズン

大好きな場所はたくさんありますけれど

自慢の桜名所、弘法山古墳。

駐車場に困るんですが、

皆さんどうしているのでしょう?

いい場所があったら教えてほしい!

行くとたくさんの人がいるんですが

どこに車を止めているのやら。。。

 

 

いつものように 正面の神社から上って行きます。

 

 

今日もヒヨちゃん(ヒヨドリ)

わたしの目が悪くて 

大きな鳥さんしか見つからないためか

長野県あたりにはヒヨドリが多いのか・・・?

いつも、見つかるのはヒヨドリ・・・・

 

 

 

 

古墳は大きな山の様で

このすべてが桜で覆われているにで

周りはすべて満開の桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノの山を上り詰めると

上り詰めた先にはピンク色のシダレサクラ

 

 

 

 

山の上なのでシダレサクラは風に流されます

 

 

 

 

ピンク色の桜は大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目のい入ってくるのは幸せの光景ばかり

いいですね~春のお花見キラキラ

 

 

 

 

 

登り切りました

風が気持ちいい~

眼下には桜で

遮るものはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は天気が悪くて

北アルプスを望むことができませんでした。

それでも このダイナミックの情景は素晴らしいキラキラ

 

 

 

ただ・・・頂上付近は傷だらけ。

もしかしたら シートの下では

発掘が行われているのでしょうか?

 

 

 

いつか 北アルプスが綺麗な時に・・・・

そう思いながら登ったほうと反対側に下りていくと

お決まりの場所にクレープ屋さんがありました(*´艸`*)

いいなって思っているだけで

食べたことはないんですけれどね。

結構 利用している方いるみたいで

たまに行列も見かけますキラキラ

 

 

 

このダイナミックな場所は

大好きな場所です。

以前 桜のシーズン以外で

バッタの研究されている方と出会いました。
世の中には 様々な方がいるものです。

~~~~~~~~~~~~~

 

今日も昨日に引き続き黄砂に注意だそうですね。

山がある盛夏比較的少ないと言われていますが

長野にも黄砂が飛んできているようです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。