今年の春は長野県にも早くやってきて・・・・

しかも駆け足。

いつもと同じ時期にと

身構えていると、通り過ぎた後

だから、

早めに安曇野のお気に入りの場所に出かけてみる。

 

 

 

素敵なシーンを目にすることに。

手に持つのは 卒業証書かな・・?なんて

記念に残りますね。時は4月2日。

もしかしたら、最期の制服姿になるのかな・・

 

 

 

 

川の両岸に

桜のトンネルができて

この下を歩くのは、最高のお花見

たまに根っこが出ているところもあるから

足元には気を付けないとねキラキラ

 

 

 

花曇りの日

お天気のはずだったのに

ちょっぴり残念

でも、これも春らしいのかなぁ~

 

 

 

常念岳も見ることができません

でも これがリアルな安曇野の春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼になると

好きな桜を見つけて

桜の下でシートを引いて

お昼を食べながら 

沢山の人が お花見です

 

 

 

お花見はお隣さんが近くないので

ゆったりと楽しめます

 

 

 

この場所

混雑なく 十分に桜を楽しめるので

お気に入りの場所なんです。

 

 

 

朝出かけたときには、三分咲きだった枝も

昼近くには八分くらいになって ビックリ!

 

 

 

こんなだから

あっという間に散ってしまうのかも・・・

 

 

 

 

一周2キロはあるでしょうか・・

写真を撮りながら

歩いて 車に戻ると

主人は もう場所を決めて

ノンアルコールを飲んでいました生ビール

 

 

 

 

この日は主人は幕の内弁当、私はおにぎり

お味噌汁は 主人はあおさ、私はネギ

お湯を沸かしてあっつあつウインク

お腹空いていて

写真撮っていませんあせる 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花霞のこの日にぴったりかと

写真はソフトに撮ってみました

 

 

 

デザートはドリップ珈琲と、これです。

お花見にぴったりでしょう照れ

 

 

 

最高!