10日前からちびちゃんが帰ってきています。

一人暮らしはしているものの

長男長女とは異次元なのです。

 

自炊と言うものをしません。

 

本当に驚きなんです。

 

 

今や男性でも

自炊レベルを超え

楽しんで料理を作る時代なのに

 

まあ こうして

女性、男性という時代でもないんですが・・・

 

 

今日は その風変りの娘と

以前から行ってみたかった

憧れの パンケーキを食べに出かけました。

 

 

もう何回も来ているお店ですが

パスタを食べることが多くて

パンケーキ体験はゼロでした。

結構 高価ですしね~

 

 

 

(*´艸`*)・・・パンケーキメニューはこんな感じ

 

 

 

皆さんなら何を選びますか?

このお店、2カ月ほど前「帰れマンデー見っけ隊」で

紹介された、「トワサンク」さんです。

 

 

私は5種のチーズパンケーキ

ちびちゃんは

ほうじ茶クリームと自家製バタークリームのパンケーキに・・

 

 

 

一つ一つ注文を受けて作るので

30分かかると書いてありましたが

そんなにはかかりませんでした。

 

 

 

 

じゃーん!!

ほうじ茶クリームと自家製バタークリームのパンケーキ

 

ほうじ茶クリームもりもり、

バタークリームももりもり

抹茶わらび餅のついて 

和風のお皿もあってますね~

このふわふわが噂のパンケーキです。

 

 

 

じゃーん!!

5種のチーズパンケーキ

チーズは・・・

う~んと5種類。。。

右からカマンベール、チェダー、マスカルポーネだったかな。。。。

最近すぐ忘れちゃう。。。

両サイドのパンケーキにかかっているのがパルメザン。

真ん中が胡椒入りのクリームチーズ???

間違っていたらごめんなさい。

 

 

 

こんなふわふわのパンケーキは初めてドキドキ

空気食べてるみたいなんです。

チーズの風味もそれぞれなので

飽きも無くパクパクおなかの中に・・・

一口サイズにカットしては

チーズをナイフでつけてパクリ。

真ん中のチェダーチーズは一番に塩味が強いです。

クリーム、カマンベール、マスカルポーネ、パルメザンチーズ

最後の一枚ははちみつとレモンでいただきました。

 

 

私はサラダ付にしてシェアしたんですが

スモークサーモンやエビも添えられた

美味しいサラダでした。

 

 

 

男の子も少しいましたけれど

女性の二人連れが多かったです。

 

 

 

 

お店も おしゃれでとても可愛くって

職場の同僚や娘たちとは何回か

PTAのお母さん方の集まりで何回か

来ていますけれど

やっぱり主人とくるという感じの場所じゃないかなぁ~

また来たいけど、娘が帰ったらかなぁ~(*´艸`*)

 

 

娘の頼んだほうじ茶クリーム

ほうじ茶の香ばしさが強くて甘すぎない

大人の味で

抹茶のわらび餅付で

可愛かったですよ~

美味しかったし・・

でも、量が多かったから 

クリームもバターも残していました。

 

 

 

甘いものをバクバク食べる方ではないので

そんなにいらなかったみたい。。。

ちょっぴり もったいないと思ったけれど

パクパクとなめるものでもないし・・・

もちろん、味見はさせてもらっていましたけれど・・・

 

 

今度は長女とがいいかも。

ちびちゃんは、甘いもの大好きだったけれど

今は迷惑なのかな・・・

ちびちゃんは 断れないタイプなのです。

 

もしまた来られたら

私は また チーズにしそうです。

 

 

ケーキのテイクアウトもたくさん。

しかも、このふわふわパンケーキ、ネット販売もあるみたいです。