昨日はフリーな日

家事ワンセットの後

まずは庭の手入れと

可愛い鉢植えのお世話。

 

その後は この間 カメラを持ってご近所散策した時に 

知り合った近所のおばあちゃんに

お礼のお菓子を持っていきました。

 

 

 

お花好きなおばあちゃんで 庭で沢山のお花を育てていて

「これあげる」と言って鉢植えと種から育てた花の苗をくださいました。

花を育てるのは好きで時間もあるそうですが

増えすぎて 皆さんにあげているとのこと

このお宅に比べても狭い庭の我が家。

でも 断るのもと いただいてきました。

そのお礼・・・

庭には 先日 蕾だった沢山のユリが咲いていました。

またまたお話に花が咲きました。

このまま出かけるからと 

苗はお断りしましたが・・・

 

 

その後 帰って30分ストレッチ後にジョギング一時間。

そのころには もう11時になっていました。

ジョギングは最近主人だと高低差のあるコースを行くんですが

今日は カメテクの紫陽花を見つけつつ

きょろきょろと 広い通りを走りました。

結局 少しだけアナベルが咲き始めているお宅以外には

まったく咲いている場所はなく がっかりしながら帰宅。

シャワーを浴びて・・・

 

 

真昼のジョギングは天気は今一つののですが

多分 アスファルトが熱いからですね。

久しぶりにサウナ並みの汗をかきました。

沢山汗をかいての昼間のシャワーはスカッとして最高です。

でも アジサイちょっと焦っています。。。

 

 

ただ ここのところ長野も気温30度を超える日が

2日ほど続いています。

この一週間で 季節が進むかもしれませんね~

暑いのは苦手ですが 

季節が進んで 紫陽花が咲くことは嬉しいかも(*´艸`*)

 

 

というわけで 写真は アップしていなかった去年の紫陽花です。

 

 

 

 

長いp.s.~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん ウルトラオリエンテーリングって知っていますか?

先日 主人がそれに誘われました。

もちろん まだ今年はフルマラソンにも出ていなくて

無理だとお断りしましたが

特別な ウルトラオリエンテーリングが行われたようです。

 

な・な・なんと 本来 重なることのない

諏訪の御柱と 善光寺の御開帳が重なったため

諏訪と長野の間、ほぼ100キロで行われたようです。

今年は 後にも先にもない「神と仏が出会う年」

上諏訪を朝5時にスタートで制限時間19時間。

 

参加費は一人2万円だったかなぁ~

グループの人数が多いほど一人あたりは安くなります。

GPSを使って管理したりするため・・・?

誘ってくださった方は10時くらいに長野にゴールしたそうです。

人間の力の凄さ感じるとともに

夏に行われる24時間テレビで200キロを走った

間寛平さんの凄さを感じました。

しかもこのウルトラオリエンテーリングに

80歳以上の完走者がいたそうで

鍛えていけば できないことはないのだと

思いました。

たった10キロでは~は~言ってり自分

恥かしいなぁ~

甘えん坊ですね・・・

もうちょっと この夏は頑張らないとです。。。

 

 

長くなりましたが 今週も暑くなりますが

水分補給して頑張りましょう~

読んでいただきありがとうございます。