志賀山 裏志賀山の登山、昼食後の

すっかり霧の中の 

志賀高原四十八池湿原

 

 

 

 

そこに天使現るキラキラ

笑ってる~

 

 

 

 

先日のブログのレオン君といい

志賀高原に来ると 必ず可愛いわんこに会えます。

ブロ友さんのわんこも いつも笑ってたなぁ~と

思い起こしながら ほっこり・・・・

 

 

 

霧が濃いので見えるかどうかわからない中

大沼池に向かいます。

10月10日の志賀高原1500メートル付近でしょうか・・・

紅葉した木々や草、でも苔は青々としています。

 

 

 

 

霧のため 途中では大沼池をみることができません。

 

 

 

 

 

40分ほどで 大沼池に・・・

霧の中の 大沼池。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音もなく刻一刻と変わる霧

いくら見ていても飽きることのない景色

「いつもほっとする場所」と言っている方がいるのもうなずけます。

歩いてしか行けない山の中の

特別な場所がここにもあります。

 

 

 

 

霧の中に荘厳に見える白い枝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りの日 ブルーに見えない大沼池

人もまばら静かな秋です。

葉が一枚 湖に降り立つ音が聞こえてくるようでした。

 

 

 

 

 

この幻想的な様子を撮影する方もいれば

天気が良くなるのを待っている方も・・・・

霧はすっと晴れたり 

かと思うと全く先が見えなくなったりを繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

「動かしちゃだめだぞ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの池が見たい・・・・

光が来たら見られるのでしょうか?