安曇野アートヒルズミュージアムの中のショップは 

いろいろな作品が販売されていて

見ているだけでもハッピーです

 

ただ 作品に当たらないように

特に大きな荷物を持っているときは

要注意ですキラキラ

 

 

 

Oiva toikka フィンランドの偉大なガラスデザイナーで

フィンランドの主流のデザインとは違った独自のデザインと言われていますが

この通り、美しくって 大胆に 想像力に富んでキュートなデザイン!!

鳥のデザインなどは コレクターを虜にしているらしいですよ~

 

とにかく 鮮やかで ユニークで「いつまででも目でたい」

そんな作品がたくさん、しかも 高価なので

購入はなかなか難しいのですが

このショップでは 撮影可なんです。

 

もちろん 購入できる方は購入も可ですキラキラ

 

 

 

そしてこれは・・・どなた作だったでしょうか?

独特な 作品のかずかず・・・

 

 

 

とにかく 

一人でじっくり見ていたら半日でも足りないかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞまさしく「ガラスの林檎たち」

一つとして同じは存在しません。。。

なかなか一つが選べなくって

欲しいと思いつつ買えない私です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、温度計です。

一番下のプレートで読むんですって・・・

とっても大雑把で

そこがいいですよね~

 

 

さあ2階に行ってみましょう

というものの この一階も 紹介できたのは

・・・・・200分の一 くらいかも・・・

とにかく ガラス好き、雑貨好きにはたまらない場所です。