天龍村の伊那小沢駅の寒桜は

長野県で一番早く咲く桜といわれています。

線路際の寒桜と 飯山線の電車とを写真に収められるので

人気の高い場所らしいです。

 

寒桜って 花びらの重なりが 星型で可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の横には 直ぐにトンネルがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたかわいい桜・・・?

 

 

 

 

 

 

女の子二人とお父さん

仲良し親子の声が響きます。

 

 

 

 

 

 

残念ながら 電車が来るまで時間がありそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

これは駅ではなくて ご近所さんでしょうか?

何だか写真を撮りたくなりました。

わたしにとって 魅力的だったもので・・・・

天龍村の風景続きます

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日 とっても贅沢な半日を過ごしました。

もう満開になったかと セツブンソウを見に出かけ

温泉に荷物を預けて

近くの千曲川沿いを10キロばかりですがジョキング。

そのまま 温泉へ・・・・

ジョギング即 温泉はかなり気持ちいいものです!!

免疫力をアップさせるのにも

ジョキングはいいみたいです。

 

 

千曲川の堤防を走ったのですが

台風19号の影響で千曲川の堤防の内側の一部は

荒れていました。

温泉街への浸水はなかったのでしょうか?

まるでなかったかのようでした。

 

復興は進んできていました。