苦しみの人生に別のシナリオを与えてみる | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。

今よりちょっと幸せになってもらうための情報を発信している

酒井えこです。
 
 
 
北海道は、吹雪いて、吹雪いて、除雪が大変なんですよ。
それで、ワンコにもほっかぶりをさせて手伝って欲しいと思うくらいです。
北海道弁も良いですよね。
 
 
 
 
人生が変わるという経験は、誰にでもあります。
 

人生が変わるというのは、
 
人生で起きた事の意味を、
 
付け替えて上げることで可能になります。
 


「私の夫と結婚して」という韓国のドラマを視聴しました。

内容は、ざっくり言うと病気で余命いくばくもないのに、
 
親友と不倫中の旦那さんが原因で故意の事故で亡くなってしまった41歳の女性が、
 
10年前にさかのぼって生き返り、人生をやり直すというドラマです。

主人公は親友からマウントを取られ、様々なことをやらかされてましたが、
 
生き返ってからは、やらかされないような人生にしていくのが痛快で、
 
はまってしまいました。
 
 

そこで思ったんです。

この人のように、人生をやり直せないだろうかと。
 
 

人生を生き直すことはできませんが、
 
人生の再評価をし、
 
人生に別の意味を付けることはできます。


例えば、
 
アカシックレコードリーディングで、
 
墓場まで持っていかなければならないことが
 
親にはあったのではないかと伝えてもらったことで、
 
親への否定的な見方が徐々に変化して肯定的になったことがありました。


人生で起きた出来事は、変わることはありません。

ただ、その出来事は、誰目線で見るかで変わってきます。
 
自分の目線でしか判断しない時は、苦しさばかりを感じます。
 
しかし、そこに登場する他の目線で見た時に、
 
そうしかできなかった相手の苦しさが少し分かり、楽になることもあります。
 

同じ出来事でも、別の人生のシナリオを見つけることができるようになります。

人は、誰もが幸せになりたいと願っています。

今苦しい辛いと思っている出来事に、
 
新しい意味を見つけて上げることができ、
 
新しいラベリングがされると、
 
見える世界が変わっていき、
 
幸せな人生があなたを待っています。
 
 
 
セッションのお申し込みはこちら