【アチャータロット】5/3 ひと月のアドバイスは | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。

皆さん、元気にやってますか?キラキラ

 

 

今日は、一粒万倍日、天恩日、月徳日、神吉日が重なった吉日だと知った

 

愛の源からあなたらしく生きていくためのタロット鑑定をしている
酒井えこです。
 
 
 
一日中、ゆっくりとしているのが苦手で
 
今日は、パンを焼きました。
 
ウールロールパンで、毛糸を巻いた球のように作ってあります。
 
中には、レーズンを入れました。
 
 
 
夫がいる生活が始まって
 
一人の時間が、懐かしくなってます。
 
 
スーパーに買い物に行って
 
ゆっくりと商品を見たり
 
 
自分のペースで、縫物をしたり
 
セッションのことを考えたり
 
 
そんな時間が欲しくなります。
 
 
今は、何かをしていると、重要な事でなくても直ぐに呼ばれ
 
イライラすることが多くなっています。
 
 
世の中の奥さんって、こんな経験をしているんだなあと思います。
 
何か私がお役に立てることがあればと思います。
 
 
 
て、
 
 
アチャータロットのカードを選んでくれたみなさん
 
 
 
大変お待たせしましたハート
 
さて、今回は、ひと月のメッセージです。
 
もし選んで無い方がいたら、今選んでみてね。
 
パンダ
ワンコ
ロバ
 
の中から、ピンと来たのを選んでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早速ひっくり返しますよ!

 
じゃーん!
 
 
 
 
 
 
 
 
感情と体感覚のカードです。
さほど重要な局面ではないようですね。
 

 

 

 

では、パンダのカードから発表です。
 
 

 

「内側に向かう」

 

目を閉じて、思考を閉じています。

他人の言うことに振り回されず、

周りを遮断して、波打っている魂の声を聞いてみましょう。

 

今、様々な声があなたを操ろうとしているような状況かもしれないですね。

 

周りの人は、必死にあなたを思い通りにしようとしてます。

 

でも、あなたは、とても冷静です。

 

心が波打っているのにもかかわらず、とても穏やかで

ここを生きていこうという決意を

周りの声を聞きながら、強く決心しているのです。

 

いろいろな事を認める勇気さえあれば

怖いことはありません。

 

あなたは、その覚悟ができるように

心の波間から聞こえてくる言葉を受け取ってみると良いです。

 

もしかしたら、明日、あなたに発せられた言葉の中にヒントがあるかもしれないです。

 

 

 

 

次は、ワンコのカードです。

 

 

 

「開花」

 

少女から大人の女性へと開花している様。

自分と世界に対して、この女性は開いています。豊かさや女性性を楽しんでいます。

種や蕾のままだと、虫も寄ってきませんね。

花開いて、初めて虫がきます。

 

 

女性として生まれたことが、こんなに幸せなのかと

 

そんなことを思いながらいるかもしれないですね。

 

 

着飾ること

インテリア

アクセサリー

ヘアスタイル

 

全てが楽しくて、それをただ喜んでいるようです。

今まで、自分を楽しませることがなかったのかもしれないですね。

 

このひと月は、思いっきりファッションを楽しまれると良いです。

 

あなたが楽しいと、あなたを見ている人も楽しいのです。

あなたのように楽しく生きていたいと思う人がでてきます。

 

そして、あなたの楽しさが多くの人に伝播していくのです。

 

楽しむことを恐れないで下さい。

 

 

 

 

 

最後は、ロバのカードです。

 

 

 

 

「あふれ出る豊かさ」

 

この人は、虹の豊かさを手に入れています。

そして、とてもくつろいでいて、対立するものの真ん中に座りバランスが取れている状態です。

 

愛も豊かさも知識も全て持っているのです。

あなたは、仕事で必要なすべてを持っているのです。

それを、ただ気づいて、受け入れたらいいだけです。

 

 

このひと月は、良いことも、良くないと思うこともある月のようです。

 

それは、あなたが良くないと思うだけで、ただそのことが起きているだけで

意味づけはあなたがしているのです。

 

目を見開いて、事実をあるがままに受け取りましょう。

 

あなたの頭の中で、リフレインしている言葉は事実でしょうか。

それを、まず確認することです。

 

そして、それらに惑わされることなく

ゆったりと構えて、物事の本質を見抜いてください。

 

あなたには、知恵と人間力があります。

 

落ち着て対処していくといいだけです。

 

 

 

 

 

ちなみに私は、「開花」でした。

 

 

アカシックカードは、

 

生きることは死を学ぶことです

死を受け入れることでこそ

生かされている愛を感じ取れるのです

 

 

若い時に、こんな洋服を着たら派手だと思って

地味で控え目が洋服を着てました。

 

私は、花模様が好きなのに

無地の暗い色合いのものが似合うと思っていました。

 

それは、母が花模様が好きで、派手な色合いが好きだったから

同じに見られたくないというのもありました。

 

月日は流れ、50歳を過ぎた頃

可愛いひらひらの服もに合わなくなって

 

若い時しか切れない服を着ておいたら良かったと後悔したのです。

 

根底には、自分を楽しませたり、喜ばせたりしては行けないという気持ちがあったのです。

心理カウンセリングを学んでから、自分の気持ちが少しずつはっきりしていますが

自分のことは自分が一番分からないというのは真実だと

いつも思います。

 

そして、還暦を数年後に控え

年金生活になってみて

寿命を意識するようになりました。

 

今は少しでも、荷物を少なくして

快適に過ごして行けるようにしたいと思うようになりました。

 

どんな時も、私は愛されていたことを

やっと受け入れることができるようになりました。

 

仕事を辞める決意をした日にも

私を励まし、支えてくれる人々がいました。

 

生きていれば、瑞々しい新たな発見もあります。

自分を認めて、自分を愛する人生を歩むこともできます。

 

人生は、そんなに捨てたもんじゃないって

楽しいよ!

嬉しいよ!

 

そう思わせてくれることがいっぱいあるんです。

 

何だ、幸せだったじゃん!と、このカードたちを見ていると

悲劇のヒロイン気取りが可笑しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

「自分の内側の声をしっかりと聞く」

 

とっても大事なことですから、皆さんもいろんな場面で、

「私はどうしたいのか?」と自分の心に聞いてくださいね。

 

 

アチャータロットのアドバイスは、幸せになるためのアドバイスです。

今不幸に見えることも、時が立つと、あの出来事には意味があったんだと分かります。

 

アチャー禅タロットは、

自分と向き合い

本当はどうしたいのか

心の整理をしながら引きます。

そしてカードと向き合いながら

自分の直感にしたがって、

自由に思うように生きていくための鑑定です。

 

今はピンと来なくても、来週月曜日までに、ピンと来るようになるかもしれません。

その時はあなたが決めています。

 

 

感想などありましたら、コメント下さいね。

 
それから、LINE公式アカウントにご登録くださった方には
水曜日に、ドリームキャットタロットからの1週間のお告げをお届けしますので、
是非ご登録くださいね。

@xxy0765k で検索してね。

 

最高の人生をいきるためのセッションについてはこちら

 
タロットカウンセリングのお申し込みはこちら