【アチャータロット】6/8 母の体調が | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。

こんばんはキラキラ

 

 

入力すると上書きになって、挿入できない

 

愛の源からあなたらしく生きていくためのタロット鑑定をしている
酒井えこです。
 
 
 
昨日の記事、寂しくなったかもしれないですね。
 
人間って、同情してほしいという気持ちと
 
そっとしておいてくれという気持ちで揺れ動くことがありますよね。
 
 
今の寂しい気持ちを解消するためのアドバイスを引きました。
 
 
ああ、カードのとおりだと思います。
 
友達と一緒にいるときは楽しいですよね。
でも、自分とは違うから、気を遣うし、相手も気を使います。
なんたって、私はライオンだもん。食べちゃうもんね。
ライオンのくせにさ、羊を食べないふりしてさ、一緒にいるもんだから
安心してもらえないよね!
こっちも、居心地が悪いし。
きっと陰口も言われているわけだし。
 

 

「孤独」から逃げられない!

 

寂しーーーーい

 

その寂しさって、過去の傷から来てて

多分、親から大事にされなかったという思いもあるんだろうし

友達からいじめられたってこともあるし

上靴や上靴入れが何度も盗まれたことかもしれないし

上級生からカツアゲされたってこともあるし

いつも、怖くて、誰かに守ってもらいたいのに

誰もいなくて寂しいんだろうね。

仕事を続けたいという気持ちも届かなかったし。

 

それには、自立するということも含まれているよね。

 

もう大人だから、自分のことは自分で守れるし

誰かに助けてほしい時には、そう訴えることもできる。

 

で、私は、どういう生き方をしたいかといえば

魂が決めてきたように生きたいと思っている。

幸せに生きることはもちろんだけど

誰かのためにも行きたいという気持ちを

大げさじゃなく実行していきたい。

 

それができるようになるよと言われているんだなあ。

 

ポトリと落ちた実は、甘くておいしいけれど

もぎ取ってしまえば、まだ早いんだよね!

その時を待っていればいいと思う。

 

 

 

 

そして、今母の施設の主治医からお電話が来て

 

母がご飯を食べなくなったと教えてもらいました。

 

血液検査をして、どうなるか明日連絡があるようです。

 

母は、糖尿病から脳梗塞になり私の年には、左側が少し不自由になってました。

 

先生には、

 

「延命治療」をしないで、苦しまずに穏やかに送りたいと思っているのでよろしくお願いします。

 

と伝えました。

 

 

実が熟するとのカードが出て、複雑な気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

さて、
 
 
アチャータロットのカードを選んでくれたみなさん
 
 
 
 
大変お待たせしましたハート
 
さて、今回は、ひと月のアドバイスです
 
 

 

 

早速ひっくり返しますよ!

 
じゃーん!
 
 
 
今月って、体感覚と思考がキーになるんだろうね。
行動する月ではないみたいだね。
 
 

 

では、パンダのカードから発表です。
 
 

「冒険」

 

虹の先には、大人の世界がありますが、森が暗くて不安で怖いんです。

この子の年齢は、自分の止まった精神年齢です。

そして、子どものままの方が、親に愛される人です。

このままでは、大きなお金や子ども、パートナーを持つことは難しそうです。

だから、大人になる一歩を踏み出す時です。勇気が要ります。

いいなあと思うものがあったら、やり始めてみると良いですね。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、コロナウイルスで蔓延していると思うところへ行くのは大変です。

 

そこは、カードの中の森かもしれません。

私は罹りたくないから、誰か大丈夫か確認してきてください!と思ってしまうようなこともあるでしょう。

 

ただし、誰かが確認しても、あなたが大丈夫だという保証はないのです。

 

でも、その所へ行くのには、どうしたらいいでしょうか。

消毒液を持ったり、マスクをしたり、手袋をはいたり(北海道弁)

そして、よく寝て、免疫を高めるなどなど

自分が十分だと思うくらいの準備をしたら

少し安心ですよね。

 

それは自分で自分の責任を持つということです。

 

大人だから、自分の責任は自分で取るんです。

他の人への配慮も大人だとできるんです。

 

でも、行きたいから行くとか

子どもじみた考えは、今月は封印したらいいです。

あなたの子どもじみた考えは、ほかの人から反感を買いますよ。

 

今月は、一歩大人になって進むときです。

 

 

 

次は、ワンコのカードです。

 

 

「罪悪感」

 

この女性は、目をつぶっているので、目の前の綺麗な花が見えてません。

何か悪いことをやっていると思い込んで、自分を疑い、自分には価値がないと感じてしまいます。

そして、生きる喜び、自分自身への明晰さから離れていってしまいます。

あなたは、あるがままのあなたで、完全にオッケーなのです。

道に迷うことも、自然なことなのです。

そのことから学び、前に進み続け、二度と同じ間違いを犯さないようにしたらいいのです。

 

子どものころ

毎日食べさせてもらって

学校へも行かせてもらって

遊びにも連れて行ってもらっていたはずなのに

 

愛されていない、と思い込んでいる人がいます。

 

時々、酷く叱られます。

家から追い出されます。

体罰だってあります。

 

そのことばかりが、何度も記憶に焼き付いているのです。

 

親も未熟だったと思うのです。

だからうまく子育てもできないこともあったと思うのです。

そして、あなたが傷ついたこともあったと思うのです。

 

でも、あなたが生きながらえたのは、あなたのご両親が育ててくれたからなのです。

 

もう、その悲しいという記憶が本当なのか、確かめるときです。

あなたの人生は、変わっていくのです。

 

あなたのままでも、愛されてきたという幸せな記憶で書き換え

これからの人生を、根拠のない不幸せから救う時です。

 

 

最後は、ロバのカードです。

 

 

 

「熟すこと」

 

焦って結果を急いだりしてませんか?

熟すのを待ってください。

または、木のような大きな存在がいて、そこから離れていく時期が近いのかもしれないです。

良く頑張ってきました。もうすぐ受け取れますよ!

 

あなたは、きっとせっかちな人です。

実が付いたら、早く大きくなれ!

大きくなったら、早く赤くなれ!

赤くなったとたんに取って食べて、酸っぱい!と捨ててしまうような

 

急ぎ足の人生を送っているかもしれないです。

 

あなたは、能力が高いから、待てないんです。

未来が予想できるから、早くその未来をつかみ取りたいのです。

 

でも、今は、待つ時なのです。

 

大事なことならなおさら、木から落ちてくるまで、待つのです。

 

それが、実を受け取る一番の近道ですよ!

 

 

 

 

ちなみに私は、「熟すこと」でした。

 

ポロリと落ちる時を気長に待ってみます!

 

 

 

 

「自分の内側の声をしっかりと聞く」

 

とっても大事なことですから、皆さんもいろんな場面で、

「私はどうしたいのか?」と自分の心に聞いてくださいね。

 

 

アチャータロットのアドバイスは、幸せになるためのアドバイスです。

今不幸に見えることも、時が立つと、あの出来事には意味があったんだと分かります。

 

アチャー禅タロットは、

自分と向き合い

本当はどうしたいのか

心の整理をしながら引きます。

そしてカードと向き合いながら

自分の直感にしたがって、

自由に思うように生きていくための鑑定です。

 

今はピンと来なくても、来週月曜日までに、ピンと来るようになるかもしれません。

その時はあなたが決めています。

 

感想などありましたら、コメント下さいね。

 

それから、LINE公式アカウントにご登録くださった方には
水曜日に、マルセイユタロットの1週間のお告げをお届けしますので、
是非ご登録くださいね。

@xxy0765k で検索してね。

 

 

最高の人生をいきるためのセッションについてはこちら

 
タロットカウンセリングのお申し込みはこちら