【アチャータロット】4/20 仕事は、コロナでどうなっちゃうんだろう!と不安なあなた | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。

こんばんはキラキラ

 

布ぞうりを作ってみようとシーツを裂きまくった

 

愛の源からあなたらしく生きていくためのタロット鑑定をしている
酒井えこです。
 

 

布ぞうりを作るために、100均でTシャツヤーンを探したんですが

 

全然なかったです。

 

そういえば、マスクのゴム紐代わりになるらしいので

品切れなのかもしれないです。

 

それで、良く本を読んで

 

シーツでも作れることが分かったので

 

4㎝幅で切り裂きました!

 

それから、作ってみましたが

緩く編むらしいんですが、案外難しい!

 

それで、今日は、底だけ作って止めました。

 

お風呂上がりに履こうと思って作ったんです。

古いシーツだと、柔らかくて良いですね。

 

毎日家にいると、暇な時間ってありますよね。

何か作ってみると良いんじゃないかと思います。

本を読んだり、散歩もしたりするのも良いです。

 

今日、どのくらいできたかを振り返るのは忘れずに。

 

作ったもの

読んだページ数

歩いた時間や歩数

 

それを意識すると

達成感が出てきて

自己肯定感が高まっていきますよ。

 

今は、自己肯定や

自己受容を深める時なのかもしれないですね。

 

 

 

さて、
 
 
アチャータロットのカードを選んでくれたみなさん
 
 
 
 
大変お待たせしましたハート
 
さて、今回は、ひと月の仕事のアドバイスです
 
このコロナの中で、どうしたら良いのか聞いてみました。
 

 

 

早速ひっくり返しますよ!

 
じゃーん!
 
 
 
水のカードが2枚ですね。
コロナの中で、
あれこれと感情が揺れ動いている方が多いようです。
 
大アルカナの1のカードもありますから
その中で、自分自身のゆるぎない存在を求めようと
している方もいらっしゃるようですね。
 
 

 

では、パンダのカードから発表です。
 
 

「内側に向かう」

 

目を閉じて、思考を閉じています。

他人の言うことに振り回されず、

周りを遮断して、波打っている魂の声を聞いてみましょう。

 

 

通勤、普段の生活の中での感染予防対策や

時差出勤、テレワークなど

今までになり気苦労があります。

 

コロナに感染したら、職場にも迷惑をかけるし

風評被害で仕事がなくなるかもしれない。

 

そんな中で一生懸命仕事をしているんですよね。

 

まずは、自分の気持ちを出してみましょう。

マイナスな思考は、自分を危険から守るための大事なことです。

それも、否定しないで出してみましょう。

 

そうした時に、今何が必要なのか。

何処に相談したらいいのか。

相談を躊躇しているのはどうしてなのか。

 

などなど、どんどん自分に聞いて言ってみてください。

 

今は、自分の本当の感情を感じる時です。

 

一つ点検して欲しいことがあります。

自分の話ばかりで、人の話を聞いているでしょうか。

もし、聞いてないなら、聞いてくださいね。

 

 

次は、ワンコのカードです。

 

 

 

「存在」

 

宇宙の中で裸の女性がただ座っています。

蓮の葉は、完全であることを表していて、

 

お金も財産も

仕事も、

何も持っていなくても、

 

貧乏でも、

愛されていなくても、

寝ているだけでも

 

何の役に立っていなくても

 

ただ存在そのものに、価値があります。

 

 

今まで、価値があると思っていたことが

崩れている時なのかもしれないですね。

 

仕事

お金

財産

 

全部あなたは、持っていたのでしょう。

 

コロナ騒動で、

 

それらを無くしてしまったのかもしれませんね。

全部かもしれないし

一部かもしれません。

 

全部あった時、ただ生きているだけでいいと思ったことがなかったかもしれません。

でも、今は何もなくても、ただこうして生きているだけで、いい。

 

そんなことを、腹の底から感じている時なのかもしれないです。

 

裸の自分に存在価値がある!

 

そう思えたら、どんな困難も乗り越えることが出来ます。

 

 

 

最後は、ロバのカードです。

 

 

 

「親しさ」

 

この木は、1本1本が自立しています。

根は、繋がっています。自立していることが大事です。

 

木と木の間を埋めると、大事なものが失われます。

その距離感を大事にしながら、自立して関わっていると、葉の黄色と赤が交わったところと同じように、綺麗になっていきます。

 

一人で仕事を進めるには、今は辛すぎるのです。

誰かと、声を掛け合いながら、励ましあって、この難局を乗り越えていく時です。

 

誰も、あなたを背負って進んでくれる人はいないのです。

みんな傷を持ち、今仕事をしていくので精一杯なのです。

 

一人ひとりでは、出せない力も

こうやって、連携していけば、根が繋がっていて、枝も交わっていて、

互いに助け合い

倒れることがないのです。

 

希望を持って、仕事をしてくださいね。

 

 

 

 

ちなみに私は、「内側に向かう」でした。

 

こんな時期ですから

 

私が何かできることはないだろうかと考える時があります。

 

無料で、タロットやアカシックをしたり

 

お話し会をしてみようと思ったりしてます。

 

 

考えて、その先の答えは、ついネガティブになります。

 

「でも、良いなあって思って参加なんかしてくれる人がいるわけがない!」

 

 

いやいや、誰もそんなこと言ってないし、と否定はするものの

そう思う自分がいるのも確かです。

 

それで、その後どうするのかです。

 

私は、お話ししたり、聞いたりするのが好きなので

私の好きをやっていきます。

 

 

このブログを読んでくれた方と

 

ズームで、30分お話し会します。

 

都合のいい日時に30分、私がお話しお聞きします。

 

実施日は、4月27日から5月2日までです。

 

都合のいい時間帯は

平日 9:30~11:00 13:30~17:00、20:00~21:00

祝日・土曜日 10:00~15:00

 

ZOOMでのお話しになります。

 

抽選で5名様になります。

 

応募は、公式LINEからお願いします。

 

ご応募お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の内側の声をしっかりと聞く」

 

とっても大事なことですから、皆さんもいろんな場面で、

「私はどうしたいのか?」と自分の心に聞いてくださいね。

 

 

アチャータロットのアドバイスは、幸せになるためのアドバイスです。

今不幸に見えることも、時が立つと、あの出来事には意味があったんだと分かります。

 

アチャー禅タロットは、

自分と向き合い

本当はどうしたいのか

心の整理をしながら引きます。

そしてカードと向き合いながら

自分の直感にしたがって、

自由に思うように生きていくための鑑定です。

 

今はピンと来なくても、来週月曜日までに、ピンと来るようになるかもしれません。

その時はあなたが決めています。

 

感想などありましたら、コメント下さいね。

 

それから、LINE公式アカウントにご登録くださった方には
水曜日に、マルセイユタロットの1週間のお告げをお届けしますので、
是非ご登録くださいね。

@xxy0765k で検索してね。

 

 

最高の人生をいきるためのセッションについてはこちら

 
タロットカウンセリングのお申し込みはこちら