ダイエットでは良く噛むって大切なんですが

気が付くと、ガッついて食べてしまいます。

今回ダイエットをアドバイス頂いた方に

無意識に早食いしてしまうと相談しました。

アドバイスは「タイマーを20分でセットしましょう」でした。

20分より早く食べ終わるのは早食いです。

私は、タイマーではなくスマホのストップウォッチを使う事にしました。

頂きます🍴🙏と同時にストップウォッチをスタートさせます。時々、時間と食事の残量を見るとペースも掴みやすいです。

ただ麺だと20分掛けるのは厳しいので、米がメインの食事になりがちですね。


昨日の食事

朝  画像なし

      麦入りご飯  味噌汁  鮭西京燒

麦入りご飯  (ご飯が多かった) 
笹かま 山葵漬け
白菜、ガンモ煮
夕食   エノキナポリタン
          めかぶ納豆  
          昼の白菜煮に出汁を足し汁物にしました。

久しぶりにダイエットっぽい食事ですが
午後に紅茶が飲みたくなり、パウンドケーキを少しだけ食べてしまいましたよだれ

三食とも20分以上かけて食べる事ができましたニコニコ

お風呂の前に15分、軽くジョグしました。
いつまで続くか・・頑張ります。