今まで何回ダイエットして

何回リバウンドしたか・・・


20代、30代、40代は食べない系ダイエット痩せるけどリバウンドも早いガーン

食べなければ痩せる、でも食べたいえーん

そこで痩せるお茶とか、ダイエットサプリとか

試しまくるけど痩せた試しはない。

50代で糖質制限ダイエット半年でマイナス10キロ痩せました(週3でジム、ほぼ1日2食でした。そりゃ痩せるよね)

よく糖質制限は辛くない、お酒も選べば🆗

と言いますが、やっぱり辛い思いをしないと痩せません。

辛いダイエットは高確率でリバウンドします。

糖質制限で体重は減りましたが、体脂肪は減りませんでした。

コロナが蔓延し始め、ジムも閉鎖して運動もしなくなり3年間でしっかりリバウンドしました。

7月からジムを復活しましたが食事は食べ放題なので体重は減りませんが体脂肪は減り始めました。

人それぞれ体質も違うので糖質制限で体脂肪も減る人も沢山いると思いますが、私は何かを食べないダイエットは不向きのようです。 


最近インスタで見たダイエットの投稿に刺激され、食生活を振り返ってみました。

改善点①⇒よく噛んで食べる。

これが出来そうで出来ない悲しい

特に麺食いには、かなり難しいです。

が、今一度チャレンジ実行したいと思います。

改善点②⇒間食を控える。

暇なのでお腹は空いてないけど何と無く口寂しく食べてしまう。これを止めようと思います。

この二つを実行できれば体重計の数字も変わってくれると思います。


今日は、買い物がありデパートに行ったら北海道展をしてました驚き

パフェの誘惑に打ち勝ち、ダイエットの味方ガゴメ昆布と味方じゃないコロッケを買ってランチして帰宅しました。


ヘルシー?な帆立釜飯泣き笑い
すみません、ビール🍺飲みました。
釜飯も1/3くらい妖怪腹減らしに食べてもらいました。右上の小さな餡みつは食べました。

朝、夫は居なかったのでワンコの散歩で30分歩き、そのままジムに行きましたがビールで帳消しですね爆笑