徳山暉純先生のセミナー | 若返り生活コーディネーター

若返り生活コーディネーター

私の視点で見えていることを書いています。


徳山暉純先生の 「気の学問」 というセミナーがあり、参加しました。


感動的なセミナーでした。


盛りだくさんで深い内容だったので、


なかなか簡単にまとめることができませんが、


一部をご紹介すると・・・




この世界はすべてが 「愛」 で出来ていて、


森羅万象が、命の連鎖の中で生かされ、


一つの存在は、すべての存在と愛でつながっています。


自分も他人も、動植物も海も山も地球も太陽も


全体で一つの生命体です。


愛というのは、「無我なる愛」のことを意味しています。


自然がお手本として見せてくれているような、


無差別、無条件の愛です。


あるいは、自分に対しては「反省」をし、


他人に対しては「理解」をする「愛」です。


自己愛や自己保身ではありません。


愛は時間の制約を受けず、永遠に変わらないものです。


そして、女性を象徴するものは 「愛」 と 「美」 なのです。



何だか聞いているうちに心がピュアーになって、


優しさで満たされてくるようなセミナーでした。