昨日の記事が何か暗くなってしまうので

明るめの記事を爆笑



私が育休から復職したときの職場は

本当に雰囲気の良いところでしたニコニコ



私が会社から離れてた間にこんなに

時短利用者に理解が浸透したんだ!びっくり

と思いました。

(異動後にそこはたまたま恵まれていた環境だと気づきました笑)



時短を利用してる方も

他に数人いらっしゃり、心強かったし



毎週のように誰かしらの子どもが体調不良で

急な休みが多かったので

職場もそれが当たり前みたいな風潮がありました。




上司や先輩やはもちろん

契約社員さんや

若い子にもたくさん助けてもらいました。




仕事ができてるだけでなく

人柄も素晴らしい契約社員さん達…

(もうお子さんからは独り立ちしてる方々)



若い子は

私が20代のとき

こんなにしっかり仕事が出来ていただろうか…

と思うほどしっかりしてる子しかいなく

(しかもみんなかわいい子チューラブラブ




私が時短の定時で帰れていないと

声をかけてくださったり

本当に恵まれた職場でしたえーんラブラブ



子どもの熱で休んだとき

お詫びしまくってたら

「誰も悪くないよニコニコ

と言ってくれた先輩がいたりえーん



あの職場に復職できて

本当に恵まれてましたえーん