7週目。

なんと子どもが結膜炎になり

木・金と会社を休むことに…

(どうやって病院連れてったんだっけ笑い泣き



私は子ども体調不良で会社を休むとき

会社へ休みの電話を入れることが

本当に嫌で…



休みの電話 < 働く



です。(⚠働くのが好きという訳ではない)



しかも誰かにお願いしなくてはいけない仕事があったりすると本当に申し訳なさすぎて…



(自分だけしか知らない仕事がないように、日々相談しといたり、メールしといたりしてましたが…)



つんだ…



なんとも言えない虚無感…




子どもの心配は二の次になってしまっている自分がいます…



母親なのに…


とまた自己嫌悪に陥る…




早く良くなってぇ〜えーん

(明日も会社に行けないとヤバい) 

(明日も会社に休みの電話するのが嫌過ぎる)

(また休んでると思われる)

(陰口言われてるんだろうな)




私も長いこと会社で働いて

今までは休んだ人のフォローをする側だったので

文句を言いたくなる気持ちもわかりますし…

何て言われてるかも予想つきます笑い泣き




まあ私が今日休もうが休まなかろうか

皆から好かれるのは無理だし




割り切って出勤日にきちんと

人の2倍はたらくしかないのだけど…笑い泣き




つらい…

体調不良の子ども本人もつらいんだけど

私もつらい…悲しい



会社休めてラッキーニヒヒと思えるくらいの

図々しさが少し欲しいです…