凜ライフプロデューサーのハナエです😆





このブログでは、どんな環境でも

「凛と自分らしく美しく生きる」
為の自分軸を持つ為の内面と
ファッションやヘアメイク、魅せ方など
外見についての2側面でお伝えして行きます👗
 

凜と最上級の自分になる事によりステージを変え幸せに暮らしましょ✨


✨✨🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸✨✨


みなさま~😆
ドレスって女性の憧れじゃないですか~✨👗♥️
  

 

私も二年前までは、自分がまさかドレスを着る機会が出来るなんて思ってもみませんでした~‼️✨ 
 
初めは「ドレスなんて着たことないから~」と怖かったのだけど今は
「好きなドレスが着れるなんて嬉しすぎる~」と思ってます♥️人は慣れるのが早い‼️笑

 

皆さまも是非、パーティーの機会にはちょっと背伸びしてドレスを着てみて下さいね

あ、12/12(日)夜からハナエ祝賀会&クリスマスパーティーがめちゃ素敵な所であるので是非いらして♥️空けておいて下さいませ👗

 
 

今日は、
「ドレスを選ぶ時ってどうやって選べばいーの?」
をお伝えしますねっ😊
 


ドレスはまず何から選ぶか!

 
 

それは、
色!
 

似合う色!
似合うベースカラーの中から選ぶのがオススメ!



イエローベース、ブルーベースのベースカラー。
そして、その中でも色!をなににするか
イエローベースといってもイエローベースの青もあるのでね。
 

自分のベストカラーにしたり、会場の色合いをみて決めるのも良いと思うの!


それに伴い生地かんと明るさ
コンテストなどは会場が暗めなので明るめ
そして、スポットライトに輝くようにスパンコールや、光沢のあるドレスはオススメです!

キラキラしてると目立つでしょっ✨

 

次は形!
 

形はやはり骨格診断に添うのがベスト!
 

私は、ウェーブとナチュラルのミックスで肩幅が広いので長所はデコルテがきれいな事!逆に言うと肩の大きさは隠したいので、オフショルダーに👗 


どや顔はお許しを笑笑



これと比較できるかな?これは、大会が終わりオフショルダーが緩くて上に上げてしまった写真📷
 
 

少しの違いなのに、断然上が良いのが分かるかしら💛
上は肩幅の広さは隠され、デコルテが美しく見えます☺️
 
 

こちらのドレスはウエストが高い位置で切り替えがあるのでウェーブさんが得意な形✨


 

ストレートさんなら、ウエスト絞りがあまりなく、ここまで広がらずにストン!と落ちるAラインがオススメ😊 
  
 

真ん中のミズカナダの方のように



私が今回、ボリュームのあるプリンセスラインのドレスにしたかと言うと、それは、海外の方がボディのボリュームがあるので大きさとして負けないようにこちらにしましたよっ☺️
 

このドレスは海外のだお値段確か18.000円だったかな?とってもリーズナブルでこの質感とボリュームなのは素晴らしい✨✨
到着までにお時間がかかるので注意してね😊 
こちらで頼んでぴったり合うようにお直しに出す!のもオススメです‼️



 

結果として、世界3位と 

「ジャパニーズシンデレラ」
と皆さまに呼んで頂けたのかもしれません
わーい✨🙌



 

ドレスについて、そんな沢山言われても
「難しいよ~」って方はショッピング同行をプロに頼んでね♥️
 

凜ハナ塾のショッピング同行はこちら 

一番下までスクロール。問い合わせよりドレスショッピング同行希望と記載下さいませ😊




今日も読んで頂きありがとうございました♥️ 
寒いので暖かくしてお出かけ下さいね😊 
  

 
hanae🌸 
 




✨✨🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸✨✨
   「✨凜と美しくしなやかに生きる💄」
    人生のステージを変えたいあなたの
   外見と内面を凜と最高に美しくするメールマガジン是非、ご登録下さいね♥️↓↓✨